プロが教えるわが家の防犯対策術!

化学流産の確率が高いでしょうか・・・?

今までの体温&排卵検査薬&タイミングの記録です
《3月》
31日 36.52℃ ★タイミング(23:30頃)
《4月》
1日 36.36℃ 排卵検査薬薄陽性(8:00)→濃い陽性ピーク(16:00)
2日 36.27℃ ★タイミング(0:30頃) 排卵検査薬濃い陰性(16:00)
3日 36.22℃ 排卵検査薬陰性(7:00)
4日 36.76℃
5日 36.80℃
6日 36.83℃
7日 37.11℃
8日 36.95℃
9日 36.92℃
10日 37.02℃
11日 37.12℃
12日 36.82℃
13日 36.82℃
14日 36.83℃
15日 37.02℃
16日 36.91℃
17日 37.12℃ チェックワンファストで薄い陽性(10:00)朝2番尿

排卵日がいつか分からないので、勝手な予測で、本日4月17日を高温期15~16日としています。

来週から不妊治療病院に1年に1回の検査に行こうと思っていたので、基礎体温を計測し、古い残っていた排卵検査薬が大量にあったので軽い気持ち検査していたんですが、
LH陽性が出たので、チャンスかもと思い駄目元でタイミングをとってあったんです。

なので、全く期待をしてなかったんですが、異様に体温が高いので、去年購入したファストの残りで検査してみたところ薄陽性がでました。

因みに、現在出産して未だ半年です。

画像は尿に浸し30分後です。

4日後に病院に予約を入れており、妊娠していた場合はキャンセルし延期になりますが、
何とも微妙な判定なので・・・やはり化学流産を想定した病院の予約をした方がいいでしょうか?

妊娠なら嬉しいですが、自信がありません。。。
この結果はどうなんでしょう・・・・。

どなた様が助言&ご意見お願い致します。

「生理予定日での妊娠検査薬ファストが薄い陽」の質問画像

A 回答 (1件)

画像を確認しましたが、陽性反応だと考えて良いでしょう。



ただ念のために2日後にもう一度ファストで、検査をしてよりクッキリと陽性反応が出る事を確認した方が良いですね。

基礎体温の数値からすれば、本日17日が高温期14日目と考えて良いので、ファストの藩王が若干薄くても個人差がありますので、問題は無いでしょう。

また2日後の検査で薄くならないのであれば化学的流産の心配もしなくて良いですよ。

体を冷やさない様に注意しましょうね。

2日後の検査でクッキリと陽性反応が出たとしたら、母子共に健康で元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確かつ頼もしいご回答をどうもありがとうございます(^O^)
化学流産経験者なので、マイナス面ばかり考えてしまい希望を見い出せなかったですが、、、
現実とキチンと向き合い、結果に関わらず最後まで諦めずに見守りたいと思います★
体冷やさない様に努めます!!!
ありがとうございました❤

お礼日時:2015/04/18 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!