アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二男子です。僕は彼女と付き合っているのか付き合っていないのかよく分からない状態になっています。

お互いにシャイな性格なので、僕から告白したものの、二人で話す機会が全くと言っていいほどありません。

この前、彼女から手紙でデートの誘いがありました。

その時に、日程や場所など、会話ができないと話にならないと思うんです。

お察しの通り、彼女と普通に会話をするにはどうすれば良いでしょうか?

回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

中学生の男の子がネットで質問をしている事に、最初は疑問を感じましたが中々いい感じに成長しているようで嬉しく思いました。

親御さんが貴方にどう接しているかが何となくですがわかりました。

さて回答ですが、手紙で何通もどうする~?いつ~?何時~?とやりとりするよりも、
「君とデートできてうれしい!俺は○月×日の□日に◆で待ち合わせしたいと思うんだけど君はどう?」と聞いたほうが早いと思います。

効率的な話ではなく、「どうすればもっとお話し出来る?」という質問であれば、電話が一番早いと思います。
主流なのはウィルコムでしょうか?しかしあれは解約するときも金銭的にも労力的にも体力を消費します。
なのでお互いのネット回線さえ整っていればスカイプが一番いいと思います。

でも・・・貴方とお相手の今後を考えると、今の手紙が一番いいと私は思います。
彼女を楽しませられるよう、かっこいい男性になれることを心から願っています。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

あなたから彼女にいろいろな質問をしてみて下さい。



デートなら彼女に「どこの行きたいの?」と聞いてみる。こちらから質問をなげかけて相手が答えられるようにしていく。

それがなかなか難しいのかもしれませんが、デート中なら「今、何に一番はまってるの?」→「へ~、それってどんなの?」→「どこが好きなの?」などと彼女がどんどん話せるように質問していってみて下さい。
一番良いのは彼女が一番興味のあるもの、すきな物の話題。たとえ貴方が興味がなくても「へ~そうなんだ。僕もみてみようかな?」とか「今度教えてよ」とか彼女の気持ちに合わせてあげてみて下さい。

貴方にとっては興味のないものだと しんどいと思いますが彼女との会話は続くと思います。

たいていの人は自分の事を話し、一生懸命聞いてもらえていると気持ちがよいものです。
彼女が話している時は時折顔をみながら(見続けられているのも彼女はしんどいと思いますので)
「うん、うん」とうなづいて聞いてあげる。これ、大切!!これだけでもいい位(笑)

もしもあなたがまったく興味がない話で彼女に「つまらなそう」と言われてら「うん、それよくわからないんだ。だから教えて、それにそんなに良いなら今度みてみたいな」などと答えてみて下さい。

がんばって下さいね。
一生懸命、彼女と話をしようとしているあなたはとてもステキですよ。
    • good
    • 2

ラインではなく、手紙でお誘いした彼女が素晴らしいと思います。



中学生ってそうポンポンと話が出来ないと思います

相手は自分の事どう思っているんだろうとか

彼女は帰宅してからどのような生活をしているのか?

好きな食べ物は何か?とか芸能人の話など

聞いてみてあなたも同じ様な量や質の情報を彼女に徐々に話してみては?


緊張したり、嫌われるのではと不安に思うかも知れないけれど好きな気持ちは無条件で楽しくあるものだし。

少しずつ話していけば自然に話が出来ると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
「緊張したり、嫌われるのではと不安に思うかも知れないけれど好きな気持ちは無条件で楽しくあるもの」いう文に自信をもらいました!!
会話はまだまだ少ないですが、少しずつ話せるようにしていきたいです。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2015/04/18 13:02

会話が苦手なら、「聞き上手」を目指す手もありますよ。


自分が喋って盛り上げるのに比べたら、相手の話を盛り上げる方が、かなり楽です。
ただ、「喋るのをサボる」のでは無くて、相手の話を引き出したり、盛り上げる努力をしなきゃダメですよ。

それと長続きする話題選び。
たとえば、残念ながら「人の悪口」なんてのは、盛り上がりますね・・。
無難なところでは、先生あたりに嫌われ役をやって貰っても良いかとは思います。

コツとしては、昔話よりは、未来話の方が膨らみます。
「昨日のドラマ見た?」だと、下手すりゃ「面白かったね。」で終わりなんですが。
「続き、どうなると思う?」なら、何でもアリでしょ?
「去年の思い出」よりは、「今年の夏はどうしようかな?」みたいな感じです。

また「実は・・」と言うカミングアウトなども、面白いでしょ?
お互いにやれば、間は持つし。
ここも忘れず、相手のカミングアウトをキチンと盛り上げるとか。
「実はアイツが嫌い」と言うカミングアウトなど、複合技も使いましょう。

究極のカミングアウトは、「話下手でゴメンね」なんて言っちゃう手もありますよ。
これでその後は、話が盛り上がらないことは、多少は許されちゃいます。

ただ、それだけじゃつまらないので、「でも、話するだけじゃなく、一緒に居られるだけで楽しい」なんてコトも、伝えておけば良いと思います。

しかし、そんなセリフが言えれば、ソコソコ「話上手」ですけどね。(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!