アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問で、いろいろな方に無視だけでいいよと言われていたんですが、今回また、このようなメールがきたんです!これは本当に大丈夫なのでしょーか?本当に怖いです。教えてください!

先日、【退会】及び【お支払】
のお話しをさせて頂きましたが、
ご理解を頂けませんでした。

不本意ながら、明日中に送付物郵送の
収集がきますので、登録が完了されて
おりますお客様全員の携帯電話契約
時の住所に
『正規料金ご請求書』
『ご利用料金開始明細書』
『アダルトコンテンツご利用案内』
『アダルトパンフレット』の計3点を
お送りさせて頂いております。

尚、それでも何もご対応がない場合、
最終的には1日で判決が出る少額訴訟
と言った法的措置の対処とさせて頂き
ますので、予めご理解ご了承を頂きま
すようお願い致します。

【退会】はこちら

(03-3527-1165)

お電話一本で対応可能ですので
ご連絡お待ちしております。
ーーーー
ご連絡を頂く際には、必ず下記
【ID】をお控えの上、
ご連絡下さい。

- ギャルナビ-
お問い合わせ先
会員様サポートセンター
電話 :{03-3527-1165}

お客様のご要望に沿った形で、
迅速にご対応させて頂きます。
╋━━━━━━━━━━━━━╋
・会員番号:
・請求金額:280,000
・登録日時:
・携帯端末情報:
╋━━━━━━━━━━━━━╋
上記内容を含めた諸々のお客様情報は
今後不払いが起きた際に使用される
身元調査の為の情報となります。

============
映像送信型性風俗特殊営業許可済
- ギャルナビ -
お客様サポートセンター
電話 :{03-3527-1165}
(受付時間:9:00~23:30)
メール :info@gal-navi.net
(24時間対応)

質問者からの補足コメント

  • 実際にくるのでしょーか?あとギャルナビって大丈夫ですか?本当に助けてください。お願いします。

      補足日時:2015/04/18 11:32

A 回答 (3件)

前回質問の経緯がわからないので何とも。


URLがあるといいんですけどね。
万一悪徳じゃない業者だったら、裁判所から通知が来るので、そうなってから対応しても遅くないですよ。
メール文章を見る限りでは、怪しい匂いがプンプンしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。すいませんでした。前回というのは、前回質問させてもらいました。その内容は、アダルトサイトの「18歳以上」のボタンを押してしまい、会員登録されてしまいました。そして、慌てて電話したり、メールしたりしてしまいました。ですが個人情報は教えていません。それで、退会手続きや新規会員登録を行ってください。というメールの内容でした。それで、大丈夫ですか?という助けての質問させてもらった時に無視でいいですよ。と言われて安心してたのですが、今回このようなメールがきて、怖くてまた質問させてもらったということになります。この件は、詐欺なんでしょうか?教えてください。無視だけでいいのでしょうか?

お礼日時:2015/04/18 13:14

あなたが返信したから、相手にメールドレスが割れて、おかしなメールが来るようになったのです。



万一間違って電話でもしてしまったら、相手に電話番号が割れて、おかしな電話がかかってくるようになるでしょう。

基本的にインターネットのサービスで、料金支払いの手続きがサービス提供より後になるものはありません。
どこの誰ともわからないネット上のお客さんに先にサービスを出してしまうと、料金を回収することは事実上不可能です。
そういうのは、ビジネスモデルとして成立しません。

クリックしたら会員になっていた。
後からお金を払えと言われた。
そういうのは全部詐欺です。
相手にしてはいけません。

相手にすればするほど、こちらの情報が相手に漏れて、ますます変なメールがくるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとございます。私が一番初めにアダルトサイトの
会員登録ページで焦ってしまいメールや電話をしてしまいました。そのあとは、本当に無視してたんですけど、今回は怖くなってしまい、質問させてもらいました。私宛に郵便物はくるのでしょうか?これも無視で大丈夫なのでしょうか?教えてください。

お礼日時:2015/04/18 13:25

警察庁の


メールやホームページによる「架空請求」等への注意喚起
https://www.npa.go.jp/cyber/warning/chuikanki/ka …
を落ち着いてお読みください。

専門家ではありませんが、少額訴訟について。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/law/faq.html
訴えるにはあなたの氏名・住所が必要です。
メールアドレス・電話番号の発行元があなたの住所を教えることは有りません。
たしか、警察の刑事事件では可能ですが、弁護士であっても無理だったハズです。
また、訴える側も自分の氏名(団体名)・住所を晒すことになるので
自分の首を絞めるようなことは避けるでしょう。

これ以上、相手と直接やり取りしては絶対にダメです。
メールはアドレスを変更するかゴミ箱へ直行。電話も着信拒否。
上記リンクの最後に管轄の警察署の相談電話やメール相談用のアドレスが載っていますので
あなたの安心のためにも相談してみてください。

こちらも参考に
「架空請求詐欺」・「融資保証詐欺」の情報提供
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/mail1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。本当に心配していました。参考にさせていただきます。本当にありがとございました。

お礼日時:2015/04/18 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!