電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人公が男のファンタジー・(現代)ミステリー・SF小説を教えてください。以下、条件です。

・主人公は男(必須)

・主人公の年齢は10代後半〜20代前半が◎
・主人公の性格は淡白な感じが◎
・恋愛はあってもいい
・何十巻もあるものではなく、上・下くらいにまとまっていると◎

条件が多くてごめんなさい……。こんな本知らねぇよ、という方はスルーしてください……。

これにはあまり当てはまっていませんが、宮部みゆきさんの「英雄の書」のユーリの兄が好きです。(お兄さんキャラが好きです)
主人公ではなくても、こういう人物が出てくる本も教えてください。

A 回答 (2件)

眉村卓、時空の旅人、その他、ハズレはないですよ。

若桜木 虔、SF学園シリーズ、その他初期の作品、入手困難ですが、面白い。
平井和正、ウルフガイシリーズの狼の紋章、狼の怨歌。主人公の性格は淡白なんですが、巻き込まれる状況が逆に、、、
半村良、太陽の世界シリーズ、長いですが、1巻1巻でキリがいいので。どうせ未完ですし。。
産霊山秘録、分厚いですが、連作の形です。戦国自衛隊。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさんあげていただきましたが、検索した結果、特に太陽の世界シリーズが気になりました。未完で、18巻まであるようですが、読んでみたいと思います。

三巻ですが『星界の紋章』は。

遥かな未来、主人公の故郷の星が銀河帝国に征服された際に親が降伏の条件として帝国貴族となり、主人公も帝国貴族の一員として義務である兵役につくため本国に向かう。その迎えに来た船にはやはり兵役につく王女も乗り込んでいたが、敵対勢力との遭遇で二人での逃避行が始まる。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
面白そうですね!今度読んでみたいと思います^ ^