アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京在住で越後湯沢に遊びに行きます。
宿泊の拠点を湯沢にしてさらに遠くへ
遊びに行くとしたらどこがお勧めでしょう。

希望は

・自家用車で行きたい。行くまでの道が楽しいとなお良い。
・湯沢拠点で日帰りが希望だが、さらにその先で一泊でもよい。
・テーマパークなどではなく自然の景観や観光道路
歴史建造物、神社仏閣などが良いです。
・日本海を見れるとなお良い

以上の条件でおすすめのドライブプランおねがいします。

A 回答 (3件)

新潟の道路って、走ってみると信号が本当に少なく、まっすぐに走れるところが多いです。


あの政治家のおかげです。
軽トラですら、結構なスピードで走ってます。
ですから、普通の田舎道でも快適ですよ。

何時頃ですか。

夏でしたら、今年は三年に一度の「大地の芸術祭」があります。
これは、美術品に興味のない方も楽しめます。

過疎化で人のいなくなった集落や廃校となった学校が舞台です。
現実とは全く別の世界に引き込まれます。
範囲も広いので、説明はHPをご覧いただいた方が良いです。
http://www.echigo-tsumari.jp/

NHKドラマの「天地人」はご覧になりましたか。
雲洞庵は「天地人」の主人公、与六(のちの直江兼続)と喜平次(のちの上杉景勝)が少年期に学問を学んだ地で、与六が「本当はこんなところに来とうはなかった」と言ったところです。
中をご覧になると、ドラマの様子が感じられるようなところです。
ご当地ガイドの方が案内もしてくださいます。
http://www.untouan.com/

新潟らしさを味わうなら、豪農の館。
高速道路を通っていけば、快適です。
これは、是非ともどうぞ。
http://www.hoppou-bunka.com/museum_gou.html

日本酒はお好きですか。
八海山って、スッキリとした味わいで人気ですね。
八海山運営するの「魚沼の里」にいかれると良いですよ。
http://www.uonuma-no-sato.jp/
お蕎麦もおいしいです。
八海山ロープウェーの近くにありますので、ロープウェーで佐渡島までの展望をゴラ人なっても良いですし。
http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakkaisan/

海岸沿いをご希望でしたら、日本海夕陽ラインを、夕方に北から南下すると良いと思います。
http://precious.road.jp/niigata/yuuhiline.htm
弥彦神社とか展望台もセットで。
http://www.yahiko-powerspot.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大地の芸術祭は今年だったのですね。ぜひ回ってみようと思います。
日本海夕陽ラインと弥彦山を今回は訪ねてみます。
雲洞庵はなかなか雰囲気があってよいですよね。ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/20 22:37

こんにちは



美人林はどうですか?
http://www.tokamachishikankou.jp/modules/gnavi/i …
ちょうどその途中に大地の芸術祭があります

清津峡もいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人林知りませんでした。ぜひ行ってみます!
清津峡は良いですよね。

お礼日時:2015/04/20 22:34

弥彦山スカイラインなら,希望にも合っていると思います。



http://www.e-yahiko.com/contents/spot/data/skyli …

越後湯沢IC→(関越自動車道)→長岡JCT→(北陸自動車道)→三条燕IC→

ここまでなら,越後湯沢から日帰り可能でしょう。

その先に1泊するなら,佐渡へ行くというのはどうでしょう。
佐渡に宿泊もよし,新潟市街に宿泊でもいいでしょう。

http://www.visitsado.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日帰り可能な目安、参考になりました。ありがとうございます!
今回は弥彦山に行こうと思います。

お礼日時:2015/04/20 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!