29歳の主婦です。結婚もうすぐ1年です。そろそろ子供が欲しいので産婦人科にいきました。先生から「この日とこの日に頑張ってください」と言われその通りしました。頑張った3,4日後下腹部に痛みを感じたので再度病院へ行きました。「流産止め???」なのかなんだかはっきり聞かなかったのですが注射を打ちました。そしてあと3,4日で生理予定日です。私は結構定期的に生理はきます。
生理予定から1週間後に試験薬を使えばいいってわかってるのですが待ちどおしくって。。。なので、私の今のこの症状が妊娠なのかどうか経験者の方!教えてください。お願いします。最近の症状として...
1)なんかゲップがよくでる(胃液っぽいのがでるかんじ)
2)高温中(本日は36.86)お腹がはっている(しかし生理前でも同じかんじ)
3)乳首が痛い、胸がはっている(これも生理前だから?)
4)頻尿
5)ここ2,3日前から便秘がち(それまでは便秘とはほど遠いタイプ)
そんなところでしょうか?
(1)は単なる食べ過ぎ?(2)、(3)は生理前だから?(4)膀胱炎?(5)たんに便秘?
とも考えられます。とにかく本とかいろんな方の経験談でかなり頭テッカチになっているのは確かです。あー。もっと早くわかる方法はないのでしょうか?
けっこう、2,3人産んでいる方は「ひょっとして」と感じる方も多いようですが何をもって「ひょっとして」と感じるのでしょうか?
生理が遅れていれば「ひょっとして」と感じるのでしょうけど、私は生理3,4日前なので。。。どなたか良きアドバイスをくださいー。(おちおち仕事もできないよー)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

この「出産&育児」の質問「妊娠しているのでしょうか」というところで、妊娠初期の症状を回答したことがあります。


詳しくは、その回答(No.1)を見て下さい。
tomomaruさんの生理の兆候がどのようなものか分からないので、回答にあるリストと照らし合わせてみて下さい。
結構、当てはまっていると思いますが・・・
私も、妊娠が判定する前はお腹が生理前のような感じがしました。

もし、どーしても待てないなら、2本入りの検査薬でトライしてみてはどうですか?
人によっては、早くから反応がでるらしいから・・・
もったいないかもしれないけどね。

私も、待てなくて生理予定日前にやってみたら、陰性だったのが数時間後に陽性反応がうっすらでてました。その後、数日後にもう一度やったら、はっきりでました。

とりあえず、検査薬試してみたら?ドキドキしますね(^。^/)ウフッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。NO1を拝見させていただきました。週末にでもチェックするつもりです。

お礼日時:2001/06/13 16:03

こんばんは。

私の場合は、特に頻尿が気になりました。トイレに行ったのに、またすぐ行きたくなって、なのに行ってもでない・・・。それの繰り返しでした。その時はつわりがなかったので妊娠している事に気付きませんでした。
あと、胃のあたりが痛くなってきたので病院に行きました。それから何日かたって生理が遅れていることに気付き、妊娠検査薬をしようしたら±でよくわかりませんでした。私は生理順調で遅れたことがなかったので、検査したら陽性になると思っていて不安になりました。病院に行って調べたら一週間後にもう一度検査しますと言われ、検査するとやっと反応がでました。いつも予定通りに生理がきていても、予定日一週間後の検査ではわからない時もありますよ。知人もそうでした。
もし、検査してみて陰性がでたのに生理が来ない場合は、数日後もう一度検査するか、産婦人科に相談されたほうがいいと思います。
わたしも妊娠しているかどうかわからなかった時はいてもたってもいられなかったのでtomomaruさんの気持ちがよくわかります。
でも、あまり考えすぎると、神経で遅れてしまう人もいるそうなので、リラックスして待ってください。って言われても考えてしまいますよね。
妊娠されているといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私もbooksさんと同じく、トイレに行った後すぐまたトイレにいきたくなってしまいます。でも、排尿痛とかはないので膀胱炎でもなさそうだし。。。単なる冷え症?って感じかもしれませんが、今週末が生理予定日なので待ち通しいです。

お礼日時:2001/06/14 11:57

tomomaru さん、こんにちは。


私の場合はどれもあてはまりますが、1)4)はつわりが始まってからでした。
2)はごく初期から気付いていたので、生理予定日待たずに検査したのですがバッチリ陽性が出ましたね。
もっとも、2)3)5)は生理前も同じ現象なのでまぎらわしかったのですが、その他 異常な食欲(夜中にご飯食べちゃったぐらい)と異様な眠気を感じて、ほぼ確信しました。あとで”眠りづわり”があることを知って納得。
ただ、いろいろ読んでいると、その情報に自分が誘導されちゃうこともあるので(つわりなんかそれでひどくなっちゃったかも・・・)、うまく気分転換しながら数日待ってみて下さいね。
妊娠してるといいですね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でもホント人それぞれですよねえ。妊娠の症状は...待つしかないってわかっていてもダメですね~。せっかちで...(^_^;)

お礼日時:2001/06/14 11:53

私は1,2,3があてはまりました。

特に3の乳首が痛いっていうのがお風呂で
「あれ?タオルで強く洗っちゃったかな?」ってかんじで「すりむいてないよ
ね?」って思いました。
検査薬は生理の予定1週間後からってかいてありますが私は2日後で反応が
でました。時間も全然かからずあっという間でした。
赤ちゃんできてるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今週末に生理予定日なので、こなかったら検査しようと思います。

お礼日時:2001/06/14 11:50

妊娠していると良いですね。


でも、あまり思いつめないで下さいね。想像妊娠ってこともありうるので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。想像だったら恥ずかしい(→▽←)

お礼日時:2001/06/13 16:54

私の経験では,2番と3番が同じです。


この症状が出て,しばらくしたら妊娠でした。
妊娠してると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。けっこう「しばらく...」ってのが本当に待ち遠しいですね。

お礼日時:2001/06/13 16:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理予定日3日前に性行為彼女と生理予定日3日前に性行為しました。予定日は9月26日です。今の

生理予定日3日前に性行為

彼女と生理予定日3日前に性行為しました。
予定日は9月26日です。
今の所2日遅れてます。
1回目は前戯をしてから口にだしました。
2回目は前戯をしてからコンドームをつけて挿入しました。精液もコンドームのなかに入ってたのを確認しました。
3回目は1回目と同様に前戯をしてから口にだしました。そのさいに彼女の性器と自分の性器が少しですが触れました。
妊娠する可能性はありますか?
彼女の生理周期は28周期です。

Aベストアンサー

100%妊娠はしません。

理由は、彼女の生理周期からすれば、波乱日からズレているので受精は出来ない。

また記載されている性行為の内容では、コンドームに破れもなく、性器同士が触れた程度では、受精は出来ない。

以上2点の理由から妊娠はありえません。

生理の遅れなんてチョッとした事で起きます、もうしばらく待ってみましょう。

Q質問です。 彼との最後の性行為が4月16日です。 生理予定日が25日なのですが、 この場合生理予定日

質問です。







彼との最後の性行為が4月16日です。
生理予定日が25日なのですが、
この場合生理予定日にチェックワンファストを
使用しましたら、結果出ますでしょうか?

Aベストアンサー

生理予定予定日に間違いがないならば、妊娠する事はあり得ません。
当然予定日に生理がきますよ。

ですから、チェックワンファストを使うならば、行為から2週間経っても生理がない来ない時に検査をしてください。

Q性行為を6日前にしました。調度その日が生理予定日で排卵日が2日前だそうです。避妊はしていません。生理

性行為を6日前にしました。調度その日が生理予定日で排卵日が2日前だそうです。避妊はしていません。生理が来なかったので検査薬を使ったらうっすらと陽性がでました。自分の前に性行為をしたのが2年前ぐらいなので他の人の可能性は無いです。これは妊娠しているのでしょうか?

Aベストアンサー

少なくとも、性行為6日目で妊娠検査薬が反応する事はありえません。
自分の前に性行為をした?
あなたは男性ですか?
それならば事実は女性のみ知ることになりますけど。

排卵から生理までの期間は2週間です。
これはほぼ一定です。
生理予定日の行為なら排卵はその2週間前です。
6日前の2日前が排卵日なら、生理が遅れた、という事象そのものがおかしい話しになります。
また、卵子の寿命は24時間です。
受精能力になればもっと短くなります。
性行為の2日前に排卵していたら卵子は既に死んでいますから、妊娠するわけがないのです。

Q生理?排卵出血?着床出血? (何度も質問すみません) 生理周期は30〜35日 前回の生理2月8日〜2

生理?排卵出血?着床出血?
(何度も質問すみません)

生理周期は30〜35日

前回の生理2月8日〜2月15日(生理周期31日)
次回生理予定日3月13日〜 。

前回の排卵予定日は2月25〜3月1日
画像の通りです(ピンクの卵アイコン)

2月18日に♡マークがある通り
人生初の性行為でした。

行為は2回挿入(どちらもゴムつけてます)
1回目は途中で電話がきたので射精なしで
お風呂に入り終えました。
その後2回目しようとなり、
彼がイった後すぐ抜きました。

今日の夕方、茶色いおりものがついていて
お風呂の時には赤くなって生理の血みたいでした。
排卵出血なのか早めの生理なのか着床出血なのか…。

排卵予定日が3月1日までだったので
排卵出血もありえるのでしょうか?

早めの生理だとしても予定日から約2週間前
最近ストレスでホルモンバランスが乱れたのか…?

着床出血は妊娠超初期症状で
次回生理予定日一週間前にくると書いており
どうなのでしょうか…?

昨日自分1人でしたときに
中を傷つけてしまったのか?

調べても当てはまる所とない所とあり
よくわかりません(T_T)

詳しい方教えていただけると助かります…。

生理?排卵出血?着床出血?
(何度も質問すみません)

生理周期は30〜35日

前回の生理2月8日〜2月15日(生理周期31日)
次回生理予定日3月13日〜 。

前回の排卵予定日は2月25〜3月1日
画像の通りです(ピンクの卵アイコン)

2月18日に♡マークがある通り
人生初の性行為でした。

行為は2回挿入(どちらもゴムつけてます)
1回目は途中で電話がきたので射精なしで
お風呂に入り終えました。
その後2回目しようとなり、
彼がイった後すぐ抜きました。

今日の夕方、茶色いおりものがついていて
お風呂の時には赤くなっ...続きを読む

Aベストアンサー

着床出血はありえませんね。

その理由は、18日の性交時の精子は21日中には受精能力を失ってしまうので、22日以降に排卵があっても受精する事が出来ないからです。

仮に貴女の生理が前後にずれたとしても、18~21日の間に排卵が起こるとは思えません。

それと、記載されている性行為の内容からしても妊娠に至る要因は皆無です。

となると、今回の出血は生理まではまだ日があるので、不正出血または排卵出血あるいは膣内を傷付けたことによる出血のどれかになりますね。

しばらく様子を見て、出血した血液から異臭がしなくて下腹部痛も無いのであれば、感染症や生殖器系の疾患の疑いはないでしょう。

基本的には、あまり心配するような出血ではないですよ。

Q生理予定日から4日生理が遅れています。妊娠の可能性は有り得るでしょうか。

現在生理予定日から4日生理が遅れています。生理予定日の4日前に避妊失敗しました。妊娠の可能性は有り得るでしょうか。。

今月の生理予定日は8月3日です。ちなみに最後に性交渉したのは7月30日です。その日ゴムを付けていたんですが途中で抜けてたみたいでその状態でフィニッシュしてしまい、途中で気づき外に出したのですが、ちょっと中に入ってしまいました。

7月27日に一度持病でカンジダを診てもらう為に産婦人科にお伺いしました。その時エコー検査でお医者さんに「見た感じ生理前なのでそこから来るカンジダですね」と診断されました。避妊失敗した時、生理前なのは確実だと思うのですがそれでもやっぱり妊娠してないか不安です。

予定日の時から下腹部がズキズキと痛みがずっと続き、胸の張り、便秘気味、眠気とだるさ、吐き気、おりものが少なく下着につくと黄色っぽくツンとくる臭いがします。おりものの量と吐き気と気分とお腹の痛み以外はいつもと変わらない生理前と言う感じで同じ症状です。
いつもは予定日から3日前後遅れたり丁度に来たり…と言う感じで規則通り来ています。

排卵予定日付近は性交渉している時きちんと避妊しているのですが、一度だけカウパーが入る様な行為をしたのでもしかしたら…という事も有り得るでしょうか。。
ここ最近生活リズムが崩れたりメンタルがやられる様な出来事がちょいちょいあったのでそれで遅れているのだろうと考えているのですが、今回ばかりはいつもと様子が違うのでどうしても不安になります。
妊娠の可能性は有り得ますかね…。考えすぎでしょうか…。

現在生理予定日から4日生理が遅れています。生理予定日の4日前に避妊失敗しました。妊娠の可能性は有り得るでしょうか。。

今月の生理予定日は8月3日です。ちなみに最後に性交渉したのは7月30日です。その日ゴムを付けていたんですが途中で抜けてたみたいでその状態でフィニッシュしてしまい、途中で気づき外に出したのですが、ちょっと中に入ってしまいました。

7月27日に一度持病でカンジダを診てもらう為に産婦人科にお伺いしました。その時エコー検査でお医者さんに「見た感じ生理前なのでそこから来るカ...続きを読む

Aベストアンサー

>生理予定日から4日生理が遅れています。妊娠の可能性は有り得るでしょうか。

あり得ません!

>避妊失敗した時、生理前なのは確実だと思うのですがそれでもやっぱり妊娠してないか不安です。

色々な知識を仕入れているみたいですが、肝心な妊娠の仕組みを理解していなければ何の意味もありません。
正しい妊娠の仕組みを理解していなければ、セックスする度に「望まない妊娠」をしてしまうかと不安に陥るだけですよ!
セックスする様な環境や年齢になったら、最低限!正しい妊娠の仕組みぐらい理解しておきましょう。

日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。
月経開始が4日程度遅れたって、全くの正常範囲です。

月経が来ない理由には妊娠した場合がありますが、この手の質問の大半は排卵が遅れている(或は排卵していない。)からです。
排卵が遅れる理由には様々な原因がありますが、最も多いのがストレスなどにより卵胞の成育が遅れるからです。

連日の猛暑が続いています。
殺人的(事実、毎日死人が出ています。)な暑さです。
気温が上下しただけでも女性の脳には過度なストレスが加わります。
季節の変わり目などで、月経開始が遅れるような事は幾らでもあることです。

自分の身体の事なのですから、少しは勉強して知識を深めておくべきです。

>生理予定日から4日生理が遅れています。妊娠の可能性は有り得るでしょうか。

あり得ません!

>避妊失敗した時、生理前なのは確実だと思うのですがそれでもやっぱり妊娠してないか不安です。

色々な知識を仕入れているみたいですが、肝心な妊娠の仕組みを理解していなければ何の意味もありません。
正しい妊娠の仕組みを理解していなければ、セックスする度に「望まない妊娠」をしてしまうかと不安に陥るだけですよ!
セックスする様な環境や年齢になったら、最低限!正しい妊娠の仕組みぐらい理解し...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報