アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳の主婦です。結婚もうすぐ1年です。そろそろ子供が欲しいので産婦人科にいきました。先生から「この日とこの日に頑張ってください」と言われその通りしました。頑張った3,4日後下腹部に痛みを感じたので再度病院へ行きました。「流産止め???」なのかなんだかはっきり聞かなかったのですが注射を打ちました。そしてあと3,4日で生理予定日です。私は結構定期的に生理はきます。
生理予定から1週間後に試験薬を使えばいいってわかってるのですが待ちどおしくって。。。なので、私の今のこの症状が妊娠なのかどうか経験者の方!教えてください。お願いします。最近の症状として...
1)なんかゲップがよくでる(胃液っぽいのがでるかんじ)
2)高温中(本日は36.86)お腹がはっている(しかし生理前でも同じかんじ)
3)乳首が痛い、胸がはっている(これも生理前だから?)
4)頻尿
5)ここ2,3日前から便秘がち(それまでは便秘とはほど遠いタイプ)
そんなところでしょうか?
(1)は単なる食べ過ぎ?(2)、(3)は生理前だから?(4)膀胱炎?(5)たんに便秘?
とも考えられます。とにかく本とかいろんな方の経験談でかなり頭テッカチになっているのは確かです。あー。もっと早くわかる方法はないのでしょうか?
けっこう、2,3人産んでいる方は「ひょっとして」と感じる方も多いようですが何をもって「ひょっとして」と感じるのでしょうか?
生理が遅れていれば「ひょっとして」と感じるのでしょうけど、私は生理3,4日前なので。。。どなたか良きアドバイスをくださいー。(おちおち仕事もできないよー)

A 回答 (6件)

この「出産&育児」の質問「妊娠しているのでしょうか」というところで、妊娠初期の症状を回答したことがあります。


詳しくは、その回答(No.1)を見て下さい。
tomomaruさんの生理の兆候がどのようなものか分からないので、回答にあるリストと照らし合わせてみて下さい。
結構、当てはまっていると思いますが・・・
私も、妊娠が判定する前はお腹が生理前のような感じがしました。

もし、どーしても待てないなら、2本入りの検査薬でトライしてみてはどうですか?
人によっては、早くから反応がでるらしいから・・・
もったいないかもしれないけどね。

私も、待てなくて生理予定日前にやってみたら、陰性だったのが数時間後に陽性反応がうっすらでてました。その後、数日後にもう一度やったら、はっきりでました。

とりあえず、検査薬試してみたら?ドキドキしますね(^。^/)ウフッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。NO1を拝見させていただきました。週末にでもチェックするつもりです。

お礼日時:2001/06/13 16:03

私の経験では,2番と3番が同じです。


この症状が出て,しばらくしたら妊娠でした。
妊娠してると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。けっこう「しばらく...」ってのが本当に待ち遠しいですね。

お礼日時:2001/06/13 16:05

妊娠していると良いですね。


でも、あまり思いつめないで下さいね。想像妊娠ってこともありうるので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。想像だったら恥ずかしい(→▽←)

お礼日時:2001/06/13 16:54

私は1,2,3があてはまりました。

特に3の乳首が痛いっていうのがお風呂で
「あれ?タオルで強く洗っちゃったかな?」ってかんじで「すりむいてないよ
ね?」って思いました。
検査薬は生理の予定1週間後からってかいてありますが私は2日後で反応が
でました。時間も全然かからずあっという間でした。
赤ちゃんできてるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今週末に生理予定日なので、こなかったら検査しようと思います。

お礼日時:2001/06/14 11:50

tomomaru さん、こんにちは。


私の場合はどれもあてはまりますが、1)4)はつわりが始まってからでした。
2)はごく初期から気付いていたので、生理予定日待たずに検査したのですがバッチリ陽性が出ましたね。
もっとも、2)3)5)は生理前も同じ現象なのでまぎらわしかったのですが、その他 異常な食欲(夜中にご飯食べちゃったぐらい)と異様な眠気を感じて、ほぼ確信しました。あとで”眠りづわり”があることを知って納得。
ただ、いろいろ読んでいると、その情報に自分が誘導されちゃうこともあるので(つわりなんかそれでひどくなっちゃったかも・・・)、うまく気分転換しながら数日待ってみて下さいね。
妊娠してるといいですね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でもホント人それぞれですよねえ。妊娠の症状は...待つしかないってわかっていてもダメですね~。せっかちで...(^_^;)

お礼日時:2001/06/14 11:53

こんばんは。

私の場合は、特に頻尿が気になりました。トイレに行ったのに、またすぐ行きたくなって、なのに行ってもでない・・・。それの繰り返しでした。その時はつわりがなかったので妊娠している事に気付きませんでした。
あと、胃のあたりが痛くなってきたので病院に行きました。それから何日かたって生理が遅れていることに気付き、妊娠検査薬をしようしたら±でよくわかりませんでした。私は生理順調で遅れたことがなかったので、検査したら陽性になると思っていて不安になりました。病院に行って調べたら一週間後にもう一度検査しますと言われ、検査するとやっと反応がでました。いつも予定通りに生理がきていても、予定日一週間後の検査ではわからない時もありますよ。知人もそうでした。
もし、検査してみて陰性がでたのに生理が来ない場合は、数日後もう一度検査するか、産婦人科に相談されたほうがいいと思います。
わたしも妊娠しているかどうかわからなかった時はいてもたってもいられなかったのでtomomaruさんの気持ちがよくわかります。
でも、あまり考えすぎると、神経で遅れてしまう人もいるそうなので、リラックスして待ってください。って言われても考えてしまいますよね。
妊娠されているといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私もbooksさんと同じく、トイレに行った後すぐまたトイレにいきたくなってしまいます。でも、排尿痛とかはないので膀胱炎でもなさそうだし。。。単なる冷え症?って感じかもしれませんが、今週末が生理予定日なので待ち通しいです。

お礼日時:2001/06/14 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!