グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

デスクトップPCのDISPLAYPORTからHDMIケーブルへデータを送るための変換アダプタを買いました。

以下の商品です。

「DisplayPort → HDMI 変換コネクタ displayport hdmi ケーブル必要なし 持ち運び便利 DisplayPort-HDMI変換アダプタ DisplayPortディスプレイポート(オス) → HDMI(メス)変換アダプター グラフィックボード アクセサリ」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009FIY4IM?ps …

接続していたところ、HDMIで接続されたテレビに出力できず、ディスプレイを検索しても「見つかりません」と表示されました。
何か特別な設定が必要なのでしょうか?

ご教示頂けますとうれしいです。

質問者からの補足コメント

• 「この質問は特に50代・男性の方にリクエストされています!」表示ですが、質問者(私自身)の属性を選ぶのかと勘違いして記入してしまいました。
    老若男女問わず、ご回答、アドバイスをお願い申し上げます。<(_ _)>

A 回答 (2件)

ディスプレイとの相性問題の可能性があります。

この手の製品にはよくあります。

もしくはトリプルディスプレイならアクティブタイプじゃないと無理です。

他のディスプレイで試してみて映るようなら相性でしょう。

他のディスプレイでも映らないなら不良品かもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのコメントありがとうございます。
相性の問題か、運悪く不良品だったということでしょうね。
似たような別の製品を買ってみることにしました。

HDMI変換アダプタをHDMIケーブルまたはTVのHDMT端子にきちんと「奥まで挿していない」という事はありませんか?

http://iswtr.sblo.jp/article/47598267.html
なお、製品マニュアルに全て変換できるとは限りません、の記載がありませんか?(責任上)→認識しないとメーカーサポートに連絡する。
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
しっかりと、貫通するほど力強く挿しています。なので相性の問題かも知れません。
たまたま不良品に当たったと可能性もありますが…。