アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ付き合って数ヶ月目程度の彼女がいます。その彼女ですが、最近連絡が取りにくくなりました。
連絡が取れる直前までは、デートも楽しく会話も弾んでたんですが、
連続で二回、体調不良や用事でデートをキャンセルしてから急に、こちら連絡(LINEの未読状態など)がほとんど出来なくなりました。
浮気してるのか、気持が冷めたということなのか、キャンセルし過ぎて申し訳ないのか全く判断が付きません。昨日送ったのも未読のまま。。。
しばらく距離置いた方がいいのかわかりませんが、近いうち電話して理由を聞きたいです。
こういうのって、どういうことが考えられますか?今後の進展にも関わってくるし、色々あったけどまだまだ別れたくないです。
なにかアドバイスを頂けたらと思います。

質問者からの補足コメント

  • 長々とありがとうございます。同じような境遇ですね。
    彼女は最初からあまり連絡を取らない人です。ブロックはされていません。
    ショックもあり離れたくない気持ちも多々ありますが、元々、価値観の相違が多く、なんかなーって気持ちもあります。実はもういい年ですし、次に行こうとしているのも事実です!(笑)性格悪いですが。。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/21 23:09

A 回答 (3件)

女性の意見です。


お付き合いしているはずなのに相手からの想いをちゃんと受け取ることができないのはとても辛いことだよね。
恋人なのに、なんで?なんで?
すごくすごくやりきれない気持ち。
たくさんの憶測が行き交って、それでも答えなんか見つからなくて。
胸がギュッと締め付けられるように苦しい。

あなたはとても純粋で真っ直ぐで優しい男性だよね?
女の子に対しての気遣いもあるし、誠実だし清潔感もある人なんだと思う。
彼女の本当の状況は分からないけど…。
あなたと同じくらいの恋愛感情があるか、と聞かれるとたぶん「うん」とは言えないのが彼女の心情。
まっすぐに向けられた想いを直視できなくて、デートのキャンセルや未読スルーが続いてしまう。
きっとね、彼女もいろんな意味での罪悪感でいっぱいなんだと思う。
けど、あなたを完璧に拒絶してしまうほど、あなたを嫌いにもなれないし、もっともそんな酷い扱いもできないんだよ、きっと。
浮気とかそんな簡単な理由ではないと思うよ。
彼女も悶々としていて、気持ちが言葉にできなくて連絡の返答がない。
できないんだよ。
あなたの優しさに甘えている彼女も居るんだけど…
このまま、距離をおいてしまったら繋がりがなくなってしまう。
終わったのか、続いているのか、なんだったのか不明瞭になってしまうよ?
時に身を任せるのだ、というのなら反対はしないけど、おすすめはしない。
ちゃんと彼女の声を聴く努力を一回だけしてみようよ。
あなたのその努力に対して、彼女が響かないようなら次の恋に向かったほうが賢明だよね✩
うまくいくことを祈っています。頑張ってね。
    • good
    • 0

初めて質問に回答するので、適切な事は何も言えないかもしれません。


質問者さまは、1日中モヤモヤと考えてしまい、お辛いでしょう。

通常、彼女さんが携帯をいつもチェックする人であれば、LINEで既読がつかないという事は、
相手にブロックされている可能性もありますね。
ブロックされると、メッセージは送信できますが、相手はメッセージを受信せず、
既読がつかなくなるそうです。

それから、これは女性にも男性にも言えると思いますが、どんなに忙しくても、用事があっても、
大切な相手には誤解されないよう、連絡して誠意を伝えたいと思うものですよね。
デートをキャンセルし過ぎて悪いと思っているというのは、当てはまらない気がします。

だから、彼女さんには何かしらの理由があると思います。
それは何らかの理由で本当にあなたとの連絡を断ちたい、または逆にあなたの気を引きたいのかも
しれません。
確かめたいと思うなら、彼女さんに連絡を取ってみるのが1番だと思います。

質問者さまにとって、ショックな事を書いてしまったかもしれません。
実は私も2日前にLINEではありませんが、別のツールのチャットで相手からブロックされました。
私の場合、2ヶ月前くらいから連絡があまり来なくなるという兆候がありましたが、
1番連絡に使用していたチャットをブロックされた時はやはりショックでした。
もちろん電話をしたり、メールなどでも連絡を取る事はできますが、もう連絡は取りません。
それは、私が上に書いた理由ように、相手には私を思う気持ちがないから、このまま続けても
これ以上いい関係にははならないと判断したからです。
推測ですが、私は質問者さまより年上だし、状況もきっと違うと思うので、参考にはならないかも
しれません。

うまくいっても、うまくいかなくても、前向きに頑張ってください。
私の説ですが(笑)女性は言い寄られると悪い気はしないし、消極的より積極的に迫られる方が
心が動くと思います。
積極的に出ても彼女の反応がない、または本気で嫌がられた場合、その時は諦めましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

浮気というより単に気持が冷めたのでしょう。

他の男に向いている人を追いかけるより、次行きましょう。ほかにもたくさんいるじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!