dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同一の複数のシートに全く同じイベントプロシジャを書く場合
何かいい方法はないでしょうか?

Public Subを定義して Callしてみましたが駄目でした

たとえばこんな変更があった行の先頭にマークをつける程度のこと

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)

If Target.Column <> 1 And Cells(Target.Row, 1).Value = "" Then
If Cells(Target.Row, 2).Value = "" Then
Cells(Target.Row, 1).Value = "I"
Else
Cells(Target.Row, 1).Value = "U"
End If
End If

End Sub

A 回答 (1件)

シートではなく、ブックのイベントに記述なさるのはいかがですか。

すべてのシートに適用するなら、以下のプロシージャにコードを記載するだけですし、シートが限定されるのでしたら、Ifで適用シートを指定します。

Private Sub Workbook_SheetChange(ByVal Sh As Object, ByVal Target As Range)
    • 4