人生のプチ美学を教えてください!!

主人と共にさいたま市大宮区に越してきました。

以前から軽い糖尿にかかってる主人ですが

地元の病院でお薬を出してもらってました。

こちらへ赴任してまだ日も浅く、土地勘もない為

どちらの病院が良いのか見つけています。

総合病院では待ち時間もありますので

できれば個人でされてる糖尿病外来があればと思います。

土曜日も診察ができ、なるべく近くがいいのですがどなたか教えていただけませんか???

よろしくお願いします(♡˙︶˙♡)

A 回答 (3件)

■さいたま市糖尿外来


http://caloo.jp/hospitals/search/11/g28

最寄りのところへ受診なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^)v

覗いてみますねー

お礼日時:2015/04/22 08:31

土呂の駅近くにある松田内科クリニック。


http://www.matsuda-medical.com/

休日は土曜日だけの診察なのですが、数年前に行くと先生一人でそれほど混んでいませんでした。
夫が通ったのですが、お酒はよくないといいながらも
「私もやめられなくて飲んでいます」と笑って、対策方法を話してくれました。
後で「奥さんに栄養指導を」と言って、私が呼ばれて栄養士さんから栄養指導を受けました。
夫は、「なんだかこちらの気持ちもわかってくれて話しやすい」と言っていました。

寿能町の寺師医院。
http://www.terashi.info/
ここは、糖尿病を扱っている内科はそれ程の混雑ではないです。
親しみやすい雰囲気で良いと思います。
さらに、もう一人の女医さんは保険適用で大腸の内視鏡検査まで行ってくれます。一年に一度は、そちらも見てもらうと良いです。そちらは予約の必要があります。
がんセンターにいたとかで、腕が良いらしく、私も診てもらってます。

でも、探せばもっとご自宅に近いところがあると思います。
多くの場合は簡単な検査と薬をもらうだけですので、近くが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(o゚▽゚)

どちらも検討してみて決めてみたいと思います。

なかなか健康を考えるって大変ですね

お礼日時:2015/04/22 09:08

東京銀座まで1時間くらいでしょうか?



2003年から、糖尿病をはじめとする生活習慣病、肥満治療のための

「AGE牧田クリニック」を東京銀座に開設し、延べ10万人の患者を

診てこられています。

(それ以前は、北海道大学、久留米大学など大学病院におられました)

ラジオの健康番組にも、度々、出ておられて、

リスナーから「もう一度聴きたい」とオファーのある医師です。

糖尿病は、とにかく痩せることが一番!!

私も、夫が糖尿病ですので、この牧田善二医師の

「肉もお酒も楽しんで糖尿病がよくなる」と「糖質オフ!でやせるレシピ」

という著書を購入して実践し、ヘモグロビンA1cの数値もかなり改善されました。

一度、この病院に行かれて見られたらどうでしょうか?

糖尿病は、合併症が怖いですからね。

軽いうちに行かれたらいいと思いますよ。

ダイエットでこの病院に通っておられる芸能人も多いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(o゚▽゚)

とても詳しく為になりました!

主人に話して行かせます(笑)

書籍も気になるので探してみようと思います。

お礼日時:2015/04/22 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!