映画のエンドロール観る派?観ない派?

町医者(内科)へ、健康相談での
受診は可能でしょうか。
病気になってからの受診ではなく、
予防の意味で、医師に相談したい
のですが。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    予防のための相談は、健康保険の対象にならないと
    理解していいでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/04 11:41

A 回答 (3件)

可能です 何ら問題はありません


できればプライマリーケア医の有資格医師がgoodです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/06 11:40

健康診断は受診していますか。


国保でも組合健保組合でも、被保険者・被扶養者の健康診断/健康診査の制度があればあるはずです。
自己負担額は僅か。または無料。
健康保険の担当部署に問い合わせしてみると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/04 11:41

可能ですが、健康保険を使えないため全額自費診療となるためかなり高額な自費負担が発生します。


自治体が行っている無料の健康相談会などを利用した方がいいでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/04 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報