dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21歳の女性です。

つい最近付き合ってた彼氏に
元カノが忘れられない。と振られました。
知り合って1ヶ月付き合ってまだ2週間
ほどでした。彼は以前5年付き合っていた
彼女が居て結婚も考えていたようです。
でもお互いの家庭の事情から結婚が出来ない
となり別れに至ったようです。

昨日今日まで普通に連絡をして遊んだり
していたのに突然の事で本当に傷つきました。
彼は全部俺が悪い。お前は何も悪くないし
嫌いになる理由なんて何ひとつ無かった
と言ってました。初めから好きじゃなかったのかと聞くとそれはない。好きだから付き合った…と。
もう好きじゃないのかと聞くと
沈黙が続きお前より元カノが大きいと。

私と付き合ってから
元カノから連絡が来て最初は彼女出来た
と言ったそうなのですがやはり揺らいだ
ようで私と別れて元カノと戻したいと
正直に言われました。

やっぱり5年という月日は強いですね…
たかだか数週間の女が叶うわけありません。
でも付き合ってこれからって時だったので
本当にショックです。月日は短すぎますが
本当に素敵な人でした。嫌いになれる
要素が見当たりません。

今もどうこの気持ちを処理していいか
分からないです。
きっと彼は私と別れてすぐに彼女と
戻り結婚までいくと思います。
元カノも連絡してくるぐらいですから
未練あったんだと思います。

私ひとり傷ついて泣いてバカみたいです(笑)
でも嫌いにはなれません。
こんな経験初めてでどうしたらいいか
分かららないです。
仕事も食事もなにもやる気がおきません。

次の恋をしたいです。
でもトラウマのような恐怖があります。
またこんな事起きるかもしれないと。
復縁は到底無理だと分かっています。
でもまだ彼が好きで彼が消えません。
大好きな彼に幸せになってほしい反面
ダメになっちゃえと思ってしまいます。

同じような経験をなさった方
おられましたらお話聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。元カノと寄りを戻しても私を思い出したりするのかななんて未練たらしいことを考えたりしてしまいます。彼の気持ちを知ったところで現状は変わらないのにバカですよね…過去に経験なさったんですね。別れを決断する側もそれなりの覚悟と葛藤があるものなのでしょうか?
    そうですね。私と同じ辛い思いを誰かにさせてしまうと思うと胸が苦しいです。きっと彼が戻りたいと言われたら揺らいます。この傷が癒えるまでただひたすら待ち続けたいと思います。
    同じ経験をしないように次の恋愛に活かせるように頑張ります(^^)ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/22 12:38
  • ご回答ありがとうございます。

    大好きな彼が幸せになることへの
    応援はしたい気持ちは充分あります。
    でも綺麗事を抜きにその幸せを彼と
    分け合っていきたかったと思ってしまう
    ところも事実です。だからすごく切ないです。

    わたしも何度か辛い別れは経験
    しました。その度この人以上の人は
    現れないとどん底まで落ちました。
    でも時間が解決してくれるしか
    ないのも本当はわかってます。
    でもきっと傷ついた今の自分に
    優しい言葉をかけてほしいだけなんでしょうね…

    没頭出来る何かに出会いたいです。
    ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/22 12:45
  • 振られてから一週間ほど過ぎました。まだ胸の傷は癒えないままです。振られてすぐ元彼に連絡を取ってしまいました。思い出す何もかも幸せであなたの良いところしかしらない。諦め方が分からない。と。彼は俺のせいだから話を聞くことしかできないと聞いてくれました。私が出かけると言えばちゃんと帰れた?何かあったら連絡しておいでなど相変わらず優しく余計辛くなりました。いまは彼とは連絡しておりません。復縁を望んでしまいます。寝ても冷めても彼と今彼の付き合っている彼女の事など考えてしまいます。もうどうすればいいか分かりません。

      補足日時:2015/05/01 06:57

A 回答 (6件)

ひどい男だと思います。



覚悟がない。
別れるって決断したのは本人なんだし、その決定をしておきながら
覆すってのは最初からいい加減な決断しかできない男なんですよ

自分がさみしいから付き合った、あなたを利用し、
要らなくなったら棄てた。

わがまま勝手で嫌な男。
でも、そんな男ほど、嫌な男に見えないんでしょうね。
むしろ、カッコよく、優しそうで、いい男に見える。

騙されてたんですよ、あなた。
って言っても、のぼせあがってる今のあなたは聞く耳持たないんでしょうが。

あと数か月、数年、いや、別彼が現れたら、
なんで、こんな男にのぼせあがってたんだろうって結構、冷静に自分を見れますよ。
人を見る目も磨かれてもう少し、まともな男もわかるようになります。
若気の至りってやつですね

いずれにしろ、自分を取り戻す時間があなたには必要なのかもしれません。
    • good
    • 1

>付き合ってまだ2週間



ちょっとつきあって、こいついらねーな、って思った男が、
「ゴメン、元カノがわすれられないんだ」なんて言うのは
別れの際の常套句だな。

マジ惚れされちゃってるし、適当に言ってあきらめさせよう、って
ことだろ、ようするに。

キープ女にされるよりはずっとマシじゃん。
    • good
    • 2

これはきっと、“恋の神様”の仕業ですね。


僕も妻と知り合う直前、ミラクルなタイミングで女性にフラれることが度々続きました。
細かいことは省きますが、あなたのエピソードと同じようなことが重なったという感じです。その直後に、たまたま新橋駅のホームで妻と知り合いました。(笑
大丈夫ですよ。きっともっと素敵な出会いがあなたを待っていますから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。素敵な出会いをなされて本当に羨ましいかぎりです。私もいつか幸せになれるのでしょうか。

お礼日時:2015/05/01 06:49

私も、同じような経験半年前にしました。


彼とは二ヶ月足らずで別れてしまいましたが、お互い好きぢゃない!!とか言ってました(笑)意地だったように今では思います‥‥。

私は、辛くて(女好きで色々かれに関係がありました。)振りました。あの判断は、正しかったか今でもわかりませんが、あのままで付き合っていても、あまり幸せではなかったと思います。
彼とは10歳以上もの年の差でしたが、彼は私と別れた後すぐ彼女を作り、その彼女と婚約したらしいです(笑)しかも、20の女の子で私と同い年です‥‥。それをSNSなどで間接的に知らされた時、複雑な想いをしました。
でも、今では、私はこの人と合わなかったんだ。と思ってますし、別に合いたかったとは思ってません。無理して付き合うのは、お互い愛ではないし、この先受け入れてくれて、また受け入れられるような人と出会えると、思ってます。

その方はとても素敵な人だったんですね。私が付き合ってた男は、最悪な人でしたが、なかなかどういう訳か忘れられません。
けど、素敵な思い出で、終わらせられてよかったんではないでしょうか。
私は、泣いた方が多い思い出となっちゃったんで‥‥(笑)

お互い、良い人に巡り会えるといいですね
無理せず、前を向いていきましょうね!!
    • good
    • 0

「こんな経験初めてで・・・・仕事も食事もなにもやる気がおきません」


→それは辛いでしょうね。
今のあなたの気持ちを慰める言葉は見つかりません。
「同じような経験をなさった方」
→昔、同じ経験をしました。
といいましても、彼の立場です。
ですから、「全部俺が悪い」という彼の言葉はその通りでしょう。
彼が元カノと結婚をしたとしても、あなたを傷つけたという思いは消えることはないと思います。
男女の場合はどちらかを選べば、一方が切り捨てられることになります。
これは仕方がありません。
「次の恋をしたいです」
→その気持ちは分かります。
彼がいなくなった穴を誰かで埋めたいと思うでしょうね。
次の恋をして、彼の思い出を消したいのは分かります。
でも、それは当分止めたほうがいいです。
何故かというと、その恋はあなたにとって、かなりの打算になるからです。
あなたの打算に利用された相手が純朴な心をもっていたとしたら、その相手は今のあなたと同じ気持ちを味わうことになります。
それは、あなたをふった彼がやはり君がいいと戻ってきたら、あなたはすぐにその彼の元に行ってしまうからです。
お分かりでしょうか。
恋の傷を、新しい恋で埋めようとしてはいけないのです。
自分だけでなく、新しい相手も傷つけてしまうからです。

今は静かに過すことです。
若い時代の恋は、何よりも刺激的です。感動です。
でも、それを失った時の傷も深いのです。
これから先、恋をすることでしょう。
急いでセックスをしてしまうと天にも昇る気持ちになるものです。
でも、男女の心は微妙で、ガラスのようにすぐに壊れます。
お互いに恋をした過去を引きずっていることを忘れずに、慎重にお願いします。
それは同じ経験をしないためです。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

本当に相手の幸せを望むなら応援しましょう



今はまだどん底だろうけど

人間、沈みに沈んたら後は浮くしかないんです。

今はその事を考えるより仕事に没頭しましょう。

没頭した分だけ仕事は自分の知識に変わります。

出会いも別れも一時のことです。

夢中になれる趣味でもいいです。

全うした頃に気持ちが少しは穏やかになるはず。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A