アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcに侵入されて困っています。防ぐには?

何者かがPCに侵入して、データを改ざんしたり、ファイルを抹消したり困っています。
セキュリティソフトは導入していますし、基本ソフトのアップデートが欠かしません。
今は最低限の時間以外はLENケーブルを切断していますが、それでも侵入されます。
PCメーカー、プロバイダー、セキュリティ会社のリモートサポートも受けましたが、解決しません。
対策について教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 侵入者以外には触ることはできません。
    PCの再セットアップも二回しました。それでも

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/27 04:26
  • 無線LANは使用したことはありません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/27 04:28

A 回答 (5件)

TeamViewerがインストールされていれば、


アンインストールする。
    • good
    • 1

>データを改ざんしたり、ファイルを抹消したり


個人で作成したデータですか?
>今は最低限の時間以外はLENケーブルを切断していますが、それでも侵入されます
家族 友人がパソコンを触っていませんか?
>今は最低限の時間以外はLENケーブルを切断しています
LANケーブルを外している?無線LANの接続をOFFにしている?
>PCメーカー、プロバイダー、セキュリティ会社のリモートサポートも受けました
リモートサポートだから パソコン内のデータを修正いるので変化が出るのでは?

ネット接続を止めていると外部からは遮断されていますね 
他の人が触っているのかな?
個人作成のデータや各設定内容のバックアップを他のメディアに作りパソコンをリカバリーすればパソコンに変化が出ると思います
(リカバリー方法は各パソコンで違いますので説明書を読んで下さい)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>対策について教えてください


OSをWindows以外にする
    • good
    • 0

>>今は最低限の時間以外はLENケーブルを切断していますが、それでも侵入されます


LANケーブルですね。ケーブルを外した状態で侵入されることはまず考えにくいですね。あるとすればあなたが居ない隙にだれかがPCを直接触ったとしか考えられません。 

確実なのはPCを初期化することです。
    • good
    • 0

ネットワークから切り離した上でバックアップ。


その後リカバリ。
それでSIDが変更されますので、以前と同じ手段では侵入が不可能になります。
念のため、リカバリ作業中の侵入が心配なら、自宅以外の場所でセキュリティ対策ソフトのインストールとWindowsUpdateを行って下さい。

その後も
>データを改ざんしたり、ファイルを抹消
ということが発生するなら、ネットワークを通じた侵入ではなく、現実世界でそのパソコンに触ることができる人物が犯人でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!