電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゆうパックで着払いにしたい時は自分はいくら支払いすれば良いのですか。着払いは窓口で申請すれば良いのですか。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 運賃も支払いしないで良いのですか。着払いは窓口で申請すれば良いのですか。本人受け取り限定サービス利用したいのですが料金支払いしないの良いのですか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/24 07:21
  • 本人受け取り限定サービス利用したい時は運賃プラス本人受け取りサービス料金支払いすれば良いのですか。一般書留の追跡情報代金は支払いしないのでしょうか。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/24 07:45

A 回答 (7件)

このページの「ご利用料金」のところをじっくり読んでみてください。


https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servi …

ゆうパックを本人限定受取とするときにはセキュリティサービスをつける必要がありますので
ゆうパック料金(運賃)+セキュリティサービス(370円)+本人限定受取(100円)となります。
https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servi …
    • good
    • 1

ANo.4さんの回答にあるように、着払いには「本人受取り限定サービス」は指定できないようです。

    • good
    • 0

基本的に発送者側の負担はありません。


郵便局で「着払い用の発送伝票」をもらって、そこに発送先などの必要事項を書き込んで、
発送伝票が色分けされているので不要ですが、念の為に窓口で「着払いで」と伝えればいいです。
送料にかかる手数料などの負担はありませんが
箱代など荷造りにかかる費用は発送者が負担することになります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>本人受け取り限定サービス利用したいのですが料金支払いしないの良いのですか。



着払いにすると本人限定受取にはできません。
郵便局のサイトに明記されていますのでご確認を。

>着払ゆうパックで本人限定受取のサービスを付加することができますか?
>できません。
https://www.post.japanpost.jp/question/508.html
    • good
    • 0

先払いシステムは運賃の先払いです。


バック代は払う必要があるでしょう。
    • good
    • 0

ゆうパックは、郵便局で扱っています。

先だって、送りました。着いたかどうかの確認がほしいなら、チェックを入れます。料金は重さサイズ中味地域によって異なりますので、わかっているはずですがここでは回答できかねます。
    • good
    • 0

着払いの場合は、あなたは支払う必要はありません。


荷物を出すだけでOK
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!