アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今ガラケーだけを携帯として使っています。
今度ガラケー+スマホ又はガラケー+タブレット(iPad)にしようと思っています。
ちなみにスマホは格安SIMを使い、通信制限が低いものを使います。iPadはWi-Fiモデルを使います。
どちらを持つ方が良いでしょうか?通話などはガラケーを使います。
スマホもiPadも主にYouTubeや軽いネット閲覧、ゲームをやりたいとおもっています。
どちらの方がよいのか教えていただけませんか?

A 回答 (8件)

こんにちは。



外でもタブレットでネット閲覧やゲームをするつもりなら、ガラケー
でテザリング出来る機種が少ないので、テザリングできないと遊べる
場所が限られる(wifiスポットのみ)となる可能性大ではないでしょ
うか。

通信するつもりならテザリング出来るガラケーを探すより、ガラケー
+スマホ(MVNO)の方が適切だと思います。通信しないならどっちで
もいいと思いますよ。Youtubeやゲームをプレイする時のディスプレイ
サイズやマシン性能で選べばいいのではないでしょうか
    • good
    • 0

どう考えてもMVNOでしょう。


ぷららモバイルLTEの定額無制限プランなら最大3Mbpsですが無制限です。
YouTubeなら十分です。
端末はZenFone 2を選んでおけば間違いありません。
タブレットならWi-Fiもでるとありますが、動画やゲームはWi-Fi環境があるところでしかしないのでしょうか。
そうであれば、モバイル通信は月3GBもあれば十分だと思いますので、他のMVNOも視野に入ってきます。
    • good
    • 0

ガラケー+スマホ


利点:屋外で通信できる。GPSが使える。軽い。
欠点:維持費が高くなる。画面が小さい
ガラケー+タブレットは利点と欠点が逆になります。

3GモジュールとGPSは一体なので、Wi-FiモデルのiPadはGPS非搭載です
地図等を見ないなら不要ですが、無いと寂しい機能の一つです。
    • good
    • 0

このパターンだとスマホじゃなくてモバイル


ルーターかな?
    • good
    • 0

結局はどこで使うかで大体決まるでしょう。


Wi-Fi環境があるところでしか使わないならMVNOと契約する必要なんかないですし、逆にWi-Fiのないところで使うならLTEやWiMAXにしなくてはどうしようもないです。(Wi-Fiというのは使える場所がかなり限定されます)
後はLTEやWiMAXはデータ量のことがあります。
これらは使う人が判断することですね。

なおLTEやWiMAXでWi-FiルーターにするとかスマホでWi-Fiテザリングができるような選択をすればどこでもWi-Fiの環境にはなりますが、やはり元はLTE(WiMAX)ですからデータ量のことを考えないといけないです。
    • good
    • 0

2017年には、ガラケーなくなるって話しが出てますね。


もうガラケーは2017年から作らないみたいですよ
なので携帯はどうしてもスマホの方向にしてしまうらしいです。
これから持つとしたらスマホにするべきかもしれませんね
ガラケー+スマホの機能を備えた、ガラホが出るという話しもあるみたいですが・・・
これがでれば、これに変えた方がいいって話しになりませんか?
    • good
    • 1

同じ悩みを持ちました。

結局、ガラケーの外観を新品と交換(3500円)し、2年間継続して使い、新しくyogaタブレット8インチセルラー式を2万円で買い、月額千円くらいのSIMカードを指しています。yogaタブレットは普段は子供のおもちゃになっており、たまの出張に自分が使うような感じですかね。料金的には満足してます。
    • good
    • 1

どこで使うかと持ち運びの観点で考えれば良いかと。



外出時優先ならスマホ。
外で、ちょっとした時間にどこででもなら、スマホの格安SIMのが良いでしょう。通信も出来ますし、持ち運びも楽。

自宅メインならタブレット。
普段車移動が多ければ、タブレットでも苦はないでしょうし、飲食店や自宅でWifi使えるとこのみでよいのならタブレットのが画面も大きいし遊ぶには良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくてとても参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/27 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!