プロが教えるわが家の防犯対策術!

清水寺など各所で油がまかれているとのことですが、

一体何をしているのでしょう?


和尚がニスなどを塗ってそのあとかなんかでしょう?


それか、和尚がやったとか。

自分の寺を有名にしたいがためにやっているんじゃないでしょうか?

お賽銭詐欺じゃないでしょうか?


おお、あわれだねぇ、だからちょっと多めにお賽銭して補修工事にでもあててくれれば…

というような心を引き出して金をせしめようとする魂胆ではないでしょうか?

A 回答 (5件)

清水寺が世界中で有名だということを知らないのは、あなただけなのでは?

    • good
    • 0

そう言うのを『下司の勘ぐり』という

    • good
    • 1

随分ブッ飛んだ考え方ですね。


修行に入ったばかりの見習いならばまだしも、住職クラスが犯行に及ぶメリットなど無いでしょう。
自分で自分の首を絞めている様なものでもありますしね。
国宝ともなれば補修するにも寺の判断だけでは行う事が出来ません。
そんな事を責任者が知らない訳は無いでしょう。
質問文中で主張している内容については説得力は微塵もありませんし根拠も示されていない。
妄想は止めましょう。
    • good
    • 0

住職やお寺の関係者が犯人ではないことは明らかです。


いくつかの距離の離れた寺社で同一成分の液体(油?)が検出されています。

私は最初、動きが悪いセルカ棒に塗る油だと思いました。
中国人は何にでも油を塗りますから。
でも、最近、怪しい人物がカメラに捕らえられていることがわかりました。
警察の犯人逮捕を待ちたいです。
    • good
    • 2

きっと、バ韓国人でしょう



靖国神社で立ちションしよう、ツアーというのもありますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!