プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駅のエスカレーターに盗撮は犯罪です。みたいな警告を見ます。
コンビニなどでも、同様に万引きの警告や犯人の顔写真ありますのようなのも見た事があります。

夜道で、抱きついたとかわいせつ事件や賽銭泥棒とかはすぐ捕まってニュースにもなるのに、盗撮や万引きは捕まらないのでしょうか。
事件数自体が多すぎるのですか。

A 回答 (6件)

盗撮犯も現行犯でとっ捕まって引き渡されたら即逮捕。

万引も現行犯でとっ捕まって引き渡されたら即逮捕。
云うように数が多い。
    • good
    • 0

どしどし捕まってますよ


盗撮なんてホントしょっちゅうヤフーニュースで見ます
    • good
    • 0

盗撮Gメン、万引きGメン。



TVでやってました。

ガンガン逮捕されてます。
    • good
    • 0

被害者が叫んだりするから、


まわりが気が付く、通報する、、などで
すぐ事件化するからです。

>賽銭泥棒
すぐは捕まらないですよ。
神社や寺の住職などが、賽銭が減っている、箱が壊れている、
などに気が付いて、警察が何度か張り込んだりして、
やっと捕まえる感じです。

>盗撮や万引き
すぐに気が付く人がいる、まわりにバレないと、
その場は逃げられる可能性が高いからです。
コンビニは、入口に万引き防止の装置とかない店が
多いですからね。
そういうコンビニは、店員が怪しい?奴を見張ってる
人海戦術で万引き対策をしてる程度です。
夜中とか、人がいない通路とかに行くと、
店員が、品物直すふりして、近づいてきたりすることが
よくあります。
バレバレだっつーの、ってアナログなやり方でまぬけな
ことしかやってません。
設備コストをかけられないからです。
    • good
    • 0

盗撮や万引きも捕まってますよ。


ニュースになるからすぐに捕まるような印象を受けますが、話題性のある事件はニュースになります。
    • good
    • 1

常習犯は特定されて逮捕されますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!