電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様、今晩は。
いつも大変お世話になっています。

フェリシモのカタログが手元にあり、ぜひ、注文したい商品があるのですが、注文月によって届く商品が違うようです。

何種類かあるのですが、その中の一つの商品が欲しいのですが、特にその個別の商品番号が付いていませんから、その写真の中からどれかが届くのでしょうが、目当ての商品が届かなかった場合、返品は可能なのでしょうか?

初めて注文します。
できれば、目当ての商品が欲しいのですが、

1・希望している商品を注文することはできないのでしょうか?

2・希望していない商品が付いた場合、返品可能でしょうか?

3・どうしてこういう効率の悪い、というと大変失礼ですが・・・(欲しい商品がどれが届くか分からない)販売方法をしているのでしょうか??

初心者の私にどうか、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

1.残念ながらできません。

あくまでも届くまでのお楽しみです。

2.送料自己負担で可能です。(一部、条件により不可能な商品も有り)返品しても、その場で別の色・デザインは届きません。次月での注文になります。またサイズ交換は届いた色・デザインと同じもののサイズ交換です。

3.コレクターの心をくすぐるのでしょうか。私はお財布事情でお目当てだけ欲しいタイプなので、このシステムはまだ慣れません。また、毎月のコレクションなのに、生産待ちや入荷待ちで商品が届かない月もあるので、どうなの?と思う時もあります。

今、利用をお休み中ですが、目を奪われるほど、かわいい商品がたくさんありますので、カタログが捨てられないです(笑)不安でしたら、欲しい中で安価なコレクションから始められるといいかもしれません。(自分がそうでした)
    • 0
この回答へのお礼

の欄をお借り致しまして、皆様へお礼をさせてください。

warpcoco様、minidorayaki様、syuwachan様深夜なのに、ご回答をくださいまして、本当に有難うございます。

フェリシモは本当に罪作りな会社ですねぇ。。。
可愛い物がたくさんあるのに、そのうちのどれが届くかはお楽しみとは・・・。
注文も多いいだろうけれど、目当ての商品を手に入れるまでの返品も多い様に思うのは私だけでしょうか??

早速、初フェリシモに挑戦します。
がま口ポーチを購入するどーーーー(黄金伝説・●口風)

また、私が悩んでいましたら、皆様、ぜひ次回もお力を貸してくださいませ!!

おやすみなさい♪

お気持ち大変よく分かります。

さて、質問に対する回答ですが
1.希望商品だけの注文はできないと思います。
 3.の回答とダブると思うのですが何が届くか分からないどきどきわくわく感というのがウリのひとつでしょうから。
2.例えば「サイズが合わない」「生地のイメージが違う」等での返品は可能でしょうが希望するものが届くまで続けるのはどうでしょうか?
経験済ですが同時に複数頼んだら全く同じものが届いたことがあります。
コレクションをしばらく続けても希望したものが届かなかったこともあります。
3.ですが、先にも述べましたが(推測するに)そういう販売方法がウリだからでないでしょうか?
    • 0

最近フェリシモで買い物をはじめました。

1.できません。
2.可能です。
  (欲しい商品をゲットするために半年返品しつづけた人がいるとかいないとか。。。)
3.すみませんが、わかりません。
    • 0