プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳・男です.

今まで婚活を色々やってきましたが,芽が出ることがありませんでした.
結局,私には人並みに結婚するということはできないのだろうと思うようになりました,
正直な所,諦めきれないところがあるのですが,もう今年で30になりますし,そろそろ諦める時期なのかもしれません.

既婚者の知り合い(同僚の奥さんなど)からは,どの人からも「ルックスが悪いわけではないし,誠実な性格を持つ貴方が結婚できないとは思えない」と言われましたが…もしかしたらお世辞なのかもしれません.
きっと,こういう言葉をかけてくれた方々は他人を傷つけまいと考える優しい方なんだと思います.
そういう方々に恵まれたことについては感謝しなくてはいけません.

幸いなことに,年収も人並み以上あるので生活には全く困りませんし,休日に過ごす趣味もあります.
しかし,同僚の結婚や子供についての話を聞くと,心が和むと同時に辛くもなります.
きっと私の心が貧しいからなのでしょう.

また,親からは表面上プレッシャーはありませんが,以前父と飲みに行った時に,酔った父から「早く結婚して欲しい」と言われたことが有ります.
(※父は記憶が無いそうですが…酔った時の発言は本心だと思っています)

ここからが本題なのですが,結婚を諦めて,周りを気にせずに一人で生きている方がいたら,
どうやってそう思えるようになったか教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

私は29歳の時に結婚しました。

最愛の彼女に振られて落ち込んでいた時に偶然に知り合った今の妻に出会いました。娘にはその女性の名前をつけております。
私も全く女性にはもてない男です。でも結婚できました。貴方のネットワークの全てを使って女性と出会って下さい。見合いもどんどんして下さい。私も見合いをして断られたこともあります。
 でも35年前のあの時妻と結婚できて本当に良かったと思っております。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます. 今の私の年齢の頃に結婚されたのですね.
お子様には振られた相手の方の名前を付けられたのでしょうか…?

現状,私が持っているネットワークの全てを使っています.
しかし,知り合い経由については全くツテがなく…(「お前は自分で見つけろ」と言われまして….きっとそのままの意味を考えると「お前に紹介できる相手はいない」ということなんだと思います.)

バリバリ見合いを…と思っても,さすがに今までずっと芽が出ず,精神的に疲れてしまいました……すみません.

お礼日時:2015/04/28 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A