アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミラーレスカメラの購入を考えていますが素人なものでいろいろと教えて下さい!
被写体は人物などです!手軽に持ち運べて操作性が簡単なことが僕のニーズです!
家電量販店で触ってみてオリンパスが簡単と思いましたがどうでしょう?オススメ商品などがあれば教えて下さい!よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

僕がもってるのは、ミラーレス一眼 OLYMPUS PEN Lite E-PL7ってやつですが、


夜空を撮ったり夜景を撮る時にブレがすごくてシャッターは指で押さずにセルフタイマーを
使って撮ったりしています。
他のカメラがどうなのか、カメラに詳しくないのでわからないのですが、スマホとかでは
ちゃんととれるものが何故ちゃんとしたカメラなのに撮れないんだろうという不満があったり
します。
明るいところで撮る分にはなんの問題もありません。
参考程度に(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し自分なりに情報収集しますね!ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/30 19:43

私はデジイチとコンデジを使っています。


メインはやはりデジイチです。
ミラーレスは、カメラの支持がいまいちで、ちょっと暗い所だと必ずブレが有ります。
できればファインダー付が良いと思います。
メーカーは、それぞれの好みで選んで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もデジイチを持っているのでもう少し自分なりに勉強します!ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/30 19:41

人物と一口に言ってもいろいろで…記念写真からポートレートまで、人数もグレードも異なるからね。



記念写真で、あまり画質はこだわらないよ、というならば、ぶっちゃけ「どれでも構いません」となります。
日本のカメラは優秀です。
どのメーカーでもよく写ります。
ただ出来れば、モニターが跳ね上げ式だったりするものを選んだほうが何かと良いでしょう。

ポートレートに使う場合は、できればミラーレスじゃなくて「一眼レフ」のほうが良いですね。
理由は様々ありますが、人物写真のアップを綺麗に撮るコツは「ピントの正確さ」にあって、それを実現するために一眼レフの、しかも、割りと「高価なカメラ」のほうが都合が良いのです。

まあ、おそらくは「そこまでじゃないよ」ということなのでしょうから、ミラーレスならば過不足無いでしょう。
操作性もメーカーで優劣はあまり無いですね。
大きな違いは「画質」で、ペンタックスの「Qシリーズ」は極小ですが、センサーサイズが小さいので、画質は他のものと比べるとやや落ちます。
A4くらいまで引き伸ばさないと、よくわからないですけどね。
ニコンの「1シリーズ」も、もう少しセンサーが大きいけど、同じ傾向。
あとのメーカーは「APS-C」サイズか「フォーサーズサイズ」なので、一眼レフに匹敵します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます!「APS-C」サイズか「フォーサーズサイズ」どう言う意味ですか?では写真サイズL判サイズの現像ならどのメーカーでも同じぐらいで、自分が気に入ったデザインで選らべば良いということですね?

お礼日時:2015/04/30 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!