電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カメラで自分の顔を見てみました

こんにちは。
先ほどスマホのカメラで自分の顔を見てみたのですが、思ったより不細工な顔で驚きました。
説明すると目が若干細くて小さく、鼻が強調されていたんです。
痛いほどバランスが悪くはないものの、やっぱり鏡に映る自分はただのフェイクのような物だったのか、、、と少しショックになりました。
スマホのカメラの世界は他人から見た自分そのままなのでしょうか?
ちなみにそのカメラはかなり高性能なカメラと聞きました。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます!

      補足日時:2019/04/08 18:40

A 回答 (3件)

その逆です。


平面に映る画像が真実の姿です。

スマホのカメラはレンズ外径が小さいので接近撮影(自撮り)では中央部だけ拡大した画像になります。
これはスマホの機種により結果は違うのですべてがそうなるとは言えません。

といいますかスマホ依存症ですよね。
スマホの世界がすべて。
リアル世界での事象が嘘であると判断するのは少々問題がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2019/04/07 16:05

他人から見れば、


どれも本人ですよね

別人には見えません
    • good
    • 1

そうですね。

鏡に映る自分は、自分が傷つかないように修正されてるらしいです。自分の目で
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!