人生のプチ美学を教えてください!!

詳しい方いらっしゃいましたらご教授ください。
ホームページビルダーV6の古いバージョンで、
以前からホームページの作成をFTPを起動して転送していました。

Ninjaホームページを使用しているのですが、
昨日、しばらくぶりにホームページを更新しようと思い、
ビルダーで編集して転送しました。
トップページを少し変えたのですが、転送されていません。
元のままです。ビルダーではちゃんと編集されているのですが、
そのままアップしたら以前のままです。

・・・それ以前、2ヶ月ぐらい前に知り合いに頼まれて、
知り合いのサイト(別のホムペ会社)のアップロードを
やってくれないかと頼まれまして、自分のパソコンでFfftpツールを
ダウンロードして知り合いのサイトをアップロードしました。
FTTTPの使い方は分からなかったのですが、
調べたら使い方の(アップロードのやり方)サイト(画像付き)がありましたので、
順番通り行ったのですが、知り合いのサイトのアップが上手く出来ませんでした。
それでそのまま、その事は断念してそのままです。

そして今、アップしようと思いV6ビルダーを使って転送したのですが、
転送されているのですが変わらずです。
Ninjaでビルダーのバージョンが古いと推薦できないということで、
FTTP方式で、アップロード(転送)してくださいとの事で、
Windows ffftp-1.98g2.exeをダウンロードして転送を試みました。

知り合いのサイトのホストが残ったままでしたが、そのホストは削除して、
新規でホストを作成して転送したのですが、サイトのTOPページが変わらずそのままです。
ホストもちゃんと自分の新規で作成したホストを選択しているのですが変わらずです。
どうすればUPされるでしょうか?

A 回答 (3件)

私も忍者ホームページ使用者で、現在まったく同じ症状です。


他の方が書いていらっしゃるような基本的な操作ミスの可能性もあると思いますが・・・

2015年4月26日~忍者ホームページでは「サイトの更新が反映されない障害が発生中」になっているようです。

http://www.ninja.co.jp/information/all_category/ …

5月5日現在、復旧していないようですので、もしかするとコレに引っかかっているのかもしれません。

わたしも、更新済みデータを忍者側サーバにをUPできているにも関わらず、ブラウザから確認すると更新前のページが表示されてしまいます(*当然、キャッシュの消去などはおこなっていますがダメです)。

数ページ分をUPして、なぜか1ページだけ更新できていたりもするので不思議なのですが、上述の公式サイトが認識している「障害」のせいだと思っています。

あせってアレコレいじらずに、サーバの復旧を待ったほうがよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
既に更新されていました。^^
URL未確認でした。早とちりです。すみません。
只単に、サーバー側のトラブルだったようです。
ご足労おかけしました。

お礼日時:2015/05/05 21:23

転送先が、間違ってるだけじゃないでしょうか。



レンタルサーバーのコントロールパネル(になるのかな?)で転送先のフォルダを確認してみたら。

そしてFTPで接続すれば、レンタルサーバーのどのフォルダに転送されてるかチェックできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
既に更新されていました。
只単に、サーバー側のトラブルだったようです。
ご足労おかけしました。

お礼日時:2015/05/05 21:23

やり方が全部あっているのに更新されないのは、


キャッシュが残っていて、更新しても変わらないか
ホスト側のホルダが違っているかだと思います。
前者は明日になればおそらく生きてきますから、
後者で考えます。
ホスト側、右側は /web とかの初期ホルダになっていますか?
名称はレンタルサーバーの会社によって違いますから、
ホームページを置いているサーバーの会社のホームページなどで確認してください。
その上で、念のため1-2階層上のホルダを表示させて、確認してください。 
USERとかのホルダに有るユーザー名のホルダは
ホームページをUPする場所ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
既に更新されていました。
只単に、サーバー側のトラブルだったようです。
ご足労おかけしました。

お礼日時:2015/05/05 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!