アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひらがなで4文字の形容詞をできる限りたくさん、思いつく限り答えてください

(例)やさしい、たのしい、うれしい、かなしい

A 回答 (2件)

無いもので追加してみます。

だぶってたらすみません。

あえない
あくどい
あざとい
あぶない
いかつい
おいしい
おおきい
かよわい
きいろい
きまずい
きわどい
こまかい
さもしい
しつこい
せつない
つましい
つめたい
てがたい
てばやい
ねぶかい
ひもじい
ぶあつい
まばゆい
めめしい
    • 7

「4拍形容詞 」より引用ですが・・・

あかるい【明るい】 ・ あやうい【危うい】 ・ あやしい【怪しい】 ・ いやしい【賤しい】 ・ おもたい【重たい】 ・ かなしい【悲しい】 ・ けむたい【煙たい】 ・ とうとい【尊い】 ・ ねむたい【眠たい】 ・ むなしい【空しい】(※●●○○とも) ・ やさしい【優しい】(※●●○○とも) ・ よろしい【宜しい】 ・ わびしい【侘しい】

あえなき【敢えなき】 ・ あどなき ・ あまねき【遍き】 ・ いとしい【愛しい】 ・ いみじい ・ うるさい【煩い】 ・ うれしい【嬉しい】 ・ おかしい ・ おさない【幼い】 ・ おだしき【穏しき】 ・ おなじい【同じい】 ・ おぼしい【思しい・覚しい】 ・ かしこい【賢い】 ・ かわいい【可愛い】 ・ きたない【汚い・穢い】 ・ きびしい【厳しい】 ・ くやしい【悔しい】 ・ くるしい【苦しい】 ・ くわしい【詳しい】 ・ けだかい【気高い】 ・ けわしい【険しい】 ・ こいしい【恋しい】 ・ こだかい【小高い】 ・ さかしい【賢しい】 ・ さがしき【峻しき】 ・ さびしい【寂しい】 ・ したしい【親しい】(※●●●○とも) ・ すくない【少ない】 ・ すげない【素気無い】 ・ すずしい【涼しい】 ・ せんない【詮無い】 ・ ただしい【正しい】(※●●●○とも) ・ たのしい【楽しい】 ・ たやすい【容易い】 ・ ちいさい【小さい】 ・ つたない【拙い】 ・ つれない【連無い】 ・ とぼしい【羨しい・乏しい】

無い】 ・ はげしい【激しい】 ・ ひさしい【久しい】 ・ ひとしい【等しい】 ・ まさしき【正しき】 ・ まずしい【貧しい】 ・ まぢかい【間近い】 ・ みじかい【短い】 ・ みにくい【醜い】 ・ めでたい ・ ものうい【物憂い】 ・ やましい【疚しい】 ・ ゆかしい【床しい・懐しい】 ・ ゆゆしい【由々しい】 ・ よしなき【由無き】 ・ わりない【理無い】

他に「がめつい」・「めざとい」・「はかない」【墓ない】 など
    • 1