プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone5の「標準メール」で送信済みメールを削除しようとして、その項目名を左へスライドして「ゴミ箱」をタップしたはずを、果たしてゴミ箱には何も入っていない。
よくよく調べてみると、左へスライドした時に出る赤いゴミ箱表示の右隣に「その他」というボタンがあるのに気づいた。多分ゴミ箱ではなく「その他」をタップしてしまったのでしょう。
ところで、「その他」とは一体全体どこのことなのでしょうか。どうしても発見することができません。どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• すみません。ちょっと怖かったのですが、違うメールで「その他」をタップしたところ、いくつかのメニューか表示されました。
     ということは、ゴミ箱をタップして、メールがゴミ箱を無視して、直接消えてしまうこともあるのでしょうか??

A 回答 (1件)

メールアプリはIMAPで接続されるメールブロバイダ(Gメール、Yahoo等)のメールを扱う為のアプリなので、それぞれのメール設定はメールサイトの設定が反映されるので、その設定で「削除は完全に削除」とかに設定されているとそうなると思います。

キャリアメールではゴミ箱が有ればゴミ箱へ送られると思いますが、どうなんでしょうね。
取り敢えず、ソフトバンクではゴミ箱へ一旦置かれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。実はたまたま別のメール•アプリ ibisMail というのを入れてありましたので、消えたメールのあった送信済みフォルダを覗いてみたところ、不思議なことに ibisMail の方には 標準メールの同じフォルダで消えたはずのまさにそのメールがちゃんと残っておりました。
( 再度「標準メール」のそのフォルダ内を確認してみましたが、そこにはありません。)
ibisMail の方でゴミ箱に移動させたところ、またまた不思議、今度は標準メールのゴミ箱内にも消えてしまったはずの目的のメールが出現しました。
存在していても何かの拍子に表示されなくなってしまうこともあるんですね。