電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これをもってけばよかった!なんて荷物ありますか?
現在荷造りの途中でとりあえず生活用品や衣服をまとめているんですが、ほかに何かいるかなぁと思い質問しました!
ちなみに20代男です。洗顔用品とかも持って行った方がいいですかね

A 回答 (1件)

国も性別も違いますが、ワーホリ経験者なので、少しでも参考になればと思い書きますね。

トロントは都会なので、基本的に大抵のものが揃います。
例えば洗面用具ですが、とりあえず1週間分のトラベルセットがあれば十分です。カナダ人だって歯磨きや洗顔もしますから、もちろん現地で買えます。

使い慣れた電化製品(パソコンやデジカメなど)や重要書類(パスポートや国際免許証など)、一週間分の衣類と靴、文房具、お金さえあれば、正直なんとかなります。

敢えて挙げるとすれば、地球の歩き方、エアーピロー(空気で膨らむ枕や腰あて。飛行機などの長時間移動や、寝袋で寝るときに便利)、チャック式の袋A4とB5など(書類などをポイポイ入れてまとめておくのに便利)、ウォレットチェーン(慣れない土地だと手元が疎かになり、財布などを失くしやすいです)ですかね。
エアーピロー、チャック式の袋、ウォレットチェーンは100均で買えます。

あと、持っていけば良かったと思うものは名刺です。
オーストラリア一周の旅をした時に、沢山の人と出会い、連絡先を交換したのですが、名刺があれば楽だったしインパクトがあったと思います。
自分の名前・Facebook・メールアドレス・電話番号を書く欄(現地の電話番号を手書きする)などがあれば十分かなと。裏面などにメッセージを書くスペースがあると良いですね。
    • 0