プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子です。

私が中高一緒で家も近く
常に一緒にいる友達がいます
いつめんは3人ですが
やはり中学から同じで色々な
ことをAちゃんに話してきました
そんなAちゃんとBくんとは私は
1年生の時同じクラスでした。
でもBくんは話したこともないのに
私のことをすごく嫌い
挙句の果てに私が寝ているから
良いと思ったのか私の目の前で
悪口を散々言われました。
もちろんその事は全てAちゃんに
言いましたその時はAちゃんも
すごい怒ってLINEとかも
ブロックしてたりしましたが
クラス替えしてBくんと私は特に
接触もなくなりましたが
AちゃんとBくんはずっとLINEとか
電話とかしてたりしてご飯も2人で
行ってました。
Aちゃんに「うちとBくんが付き合うの正直嫌でしょ?」と言われて
嘘つくのもどうなのかな、と思って
う〜ん嫌かな〜と言いましたが
今日付き合ったってLINEがきました。
何か険悪になるのも嫌だし
一応おめでとう!とは言いましたが
何とも言えない気持ちです。
私の心が狭いだけですか?
周りはとくにBくんには何も嫌な事は
されてないしAちゃんが幸せなら
いいじゃん!って私に言ってきます。
でも結局友達のことより
自分なんだなって感じです。
これからどーすればいいんですかね
私の心が狭いだけですか…?


まとまりのない文ですみません、、

A 回答 (2件)

Bくんは元カレでもなんでもないし、あなたとは無関係な存在。



AちゃんとBくんが付き合うのは、その二人の問題であって、上手くいこうが別れようがあなたには関係ないこと。

で、あなたとAちゃんとの関係だけど、あなたが色んなことを変に意識しないで今まで通り接していれば、何の問題もないと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この文を見て私の中で
何か気持ち的に変わりました!
友達の幸せならそれで良いと
思います!ありがとうございます!

お礼日時:2015/05/05 11:50

>私の心が狭いだけですか?



そうです

>これからどーすればいいんですかね

別に何もする必要はありませんよ
これまでどおりAちゃんと付き合えばいいだけです

B君と付き合ってるAちゃんも嫌いと、距離をおいてもいいですよ

○○しなければいけない、という法律はありませんし
何をしても自由なんです

Aちゃんと縁を切るのも自由ですし、これまでとなんら変わりなく付き合うのも自由です



Aちゃんの背中を包丁で刺すのは自由じゃないので、止めましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!