アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の7月に帝国ホテルで従姉妹の結婚式があります。
叔母に当たる母は留め袖、父と社会人の兄はスーツで出席することがきまっていますが私は何を来ていこうか迷っているので、助言をお願いします。 

私は現在高校生なのですが、制服で行くのか黒い2年前に買ったドレスで行くのか……。
気持ちとしてはドレスで行きたいと思いますが、帝国ホテルという場所にびびってしまっており、この半端な……サンキで買ったような安物のドレスで行くよりはダサいと有名で着るだけで憂鬱になる制服でいくほうが無難というか良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

帝国ホテルだからどう、と考える必要はないでしょう。


そんなにビビらなくてもいいです(笑。

どれくらい安物に見えるのか、あるいは、制服がどのくらいダサいのか
この二択ですね。

それぞれのレベル感にもよりますが、制服のほうが「自分の責任ではない」感はあります。
だけど憂鬱になるくらいのダサさと言うのならちょっと・・・。
やっぱりドレスですかね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドレスは三千円いくかいかないかくらいの値段だったと思います……。
確かに制服は私どうこうの問題ではないですからね……。本当ダサくて。
制服が一般的みたいだからやはり学生の礼装は制服ですかね。

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2015/05/05 14:36

従姉妹さんのご結婚おめでとうございます。



同年代の他の従姉妹さんは出席されますか?
もし、出席されるのでしたら、他の従姉妹と同じような服装にされた方が、良いかと思われますよ(^-^)
もし、おられないのでしたら、考えればよいとおもいます。
制服が当たり障りないかと思いますが、着たくないのですよね?
今お持ちのドレスも安っぽく見えてしまうとの事ですので、今は高校生ですが、将来お友達の結婚式にお呼ばれする事があると思いますので、将来を見越して、20代前半頃まできられるようなドレスを新調されてはいかがですか?
シンプルな形で淡いパステルカラーの物でしたら、小物を変えるだけで、何回でも着られると思いますよ♪

最後に、もし従姉妹さんのカラードレス等の色がわかるのでしたら、被らない色のものの方が花嫁さんが引き立つので、尚良いかと思われます(^-^)
    • good
    • 0

帝国ホテルで結婚式は羨ましいですね。

記念写真も一生物ですからお母様に相談されてはいかがでしょう。レンタルでお着物が良いかもしれません。安物?のドレスよりは制服でもありかと思います。お若いですから黒のドレスは勿体無いです。お母様におねだりしてどうぞ素敵な装いで出席されて下さい。上手くいきますよう願っています。
    • good
    • 0

高校生の女の子なので!


制服はお勧めしません(^^;;

男子や中学生なら良いと思いますが…

帝国ホテルの挙式は会場がとても素敵で
立派です(^o^)
そこのホテルで挙式を挙げるのであれば
新郎新婦の友人や同僚は
気合を入れて出席されると思います(^^;;

サンキのドレスが悪いわけではないですが
安物を着こなせる人は
かなりの上級者ですね!

和装もお勧めしようと思いましたが
そのような理由があるのですね(^^;;

ご両親、もしくは挙式を挙げられる方の
親族に互助会に入ってる方はいませんか?
レンタルドレスが格安で借りれる場合が
ありますよ!
いなくとも、あなたの地域にある
レンタルドレス屋さんに行ってみては
どうですか?

あとは、洋服を扱っている
リサイクルショップ
(オフハウス.セカスト)などに
行ってみるのも良いですよ!
良いものが格安で手に入ることもあります(^o^)
    • good
    • 1

どの程度の安物なのかわかりませんが、躊躇するなら制服がいいですよ。



可能であればの話だけど、成人式の振袖を前倒しで買ってしまうのもありですけどね~。
うちの娘はそうしたので。
成人式で初めて着るよりも練習になって良いものですよ。
新しいドレスを買うならいっそ必ず出番がくる振袖がいいかなと思ったまでです。
ほんのご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、振袖は母親のを着ることが決まっているので家にあるんです。
しかも、一昨年のまた別の従姉妹の結婚式のときは中学生でしたが制服でなく振袖着せてもらいました。
本当は振袖をまたきれたら、と思いますが帝国ホテルで着付けるとなると高いらしく、とにかくお金がかかるから今回は、という感じで……。

お礼日時:2015/05/05 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!