dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互いにアラサー、付き合って半年が経ちましたが、体の関係がありません。

彼はロングスリーパーで、デート中もよく寝てしまいます。
それについては悪いと思う気持ちがあるようで、「ごめん」とは言ってくれるので、強く責めることはありません。
外出デートだと疲れて眠そうなことが多いので、家でだらだらすることが多いです。

彼は奥手ではなく、私の方が奥手なのですが、関係を拒否しているというわけでもありません。
最初は、私が恥ずかしがっているので、待っていてくれているのかなと思っていたのですが、
それにしても、あまりにも余裕があるというか、進展させる気が感じられないというか・・・
キスしたり、スキンシップをとることは好きなようで積極的ですが、足を触って喜んだり、服の上からおしりをなでたり、少し胸にタッチする程度です。
彼はどちらかというと肉食系なので、進展させようと思えば次の段階にいけるはずなのに、
「進展させたい」というようなことを言いつつ、なかなか次の段階に進みません。
焦りも全く感じられませんし、私に遠慮しているにしても、あまりの余裕さに???です。
最近は、ただ眠いから進展させないだけなのかな?
別にどうでもいいのかな?
と私の方が焦りつつあります。

恥ずかしながら、私にとっては初めての彼氏なので、これが普通なのか?
どうやって進展させたらよいのか、よく分からず困っています。
彼の仕事が忙しく、お泊まり旅行などはしばらく難しそうです。
自分から大胆な行動に出るのも難しいです・・・。

正直なところ、年も年なので、いい加減関係を進展させないと、次の段階(結婚など)も考えられないのではないかなと不安に思う気持ちもあります。
(完全に打算ですが・・・)

そこで、特に同年代から上の年代の皆様にうかがいたいのですが、

★彼女ができて、半年以上 体の関係にならなかったことがありますか?
 奥手ではなく、余裕があり、体の関係にこだわらない場合、それは何故でしょうか?

★眠くなってしまうから、関係を進展させなかったことがありますか?

★彼女が恥ずかしがり屋の場合、進展させることを躊躇しますか?

魅力不足なのか。
私が恥ずかしがっているからダメなのか。
欲求不満にならないのか・・・
と、時が経つにつれ不安がつのります。

女性の皆様も、似たような経験がある方がいらっしゃいましたら、ぜひご意見いただけると幸いです。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 時間を割いて長文にてご回答くださり、ありがとうございます。

    >あえて変な眼で見たら、身体の関係=本当の彼氏彼女って思い込んでるから早く身体の関係を持ちたいのかな?とも思えます。

    いえ、変な眼ではなくとも、そういうところがあるのだと思います。
    私は恥ずかしながら経験がないですし、体の関係になってみて、もし幻滅されたら・・・という恐怖感も強いです。
    また、自分が魅力不足だから、いつも寝てしまうのだろうな・・・と思います。
    おそらく彼のことをきちんと信じていないのだと思います。
    彼のせいではなく、自分自身の問題ですね;


    「世間一般」という考え方についても、確かにその通りだなと思います。
    世間一般的に浮気や不倫は笑って受け入れられないと思いますが(^^;
    「普通は・・・」ということは気にしてしまう方です。
    周りの話にとらわれすぎないように今後気をつけます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/07 22:03

A 回答 (3件)

男性です。


まず、ご質問に回答しますね。

彼女ができて半年以上体の関係にならなかったか?
→これは、無いです。
 相手の体目当てではもちろんないですが、体の関係にこだわらないというのがよくわかりません。

眠くなるから関係を進展させなかったことがあるか?
→これも、ありません。眠くなるからというのがよくわかりませんが、彼が何かのご病気なのでは?
 と思いました。

彼女が恥ずかしがり屋の場合関係を進展させることを躊躇するか?
→相手にもよりますけど、状況を見ながら少しずつ・・ですかね。

体目的ではもちろんなさそうですが、一つのポイントかもしれませんね。
主様のことを本当に大事に思っているか、単に草食過ぎるのか・・

主さまの方からも、少しずつ進展させる行動をとってみてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答くださり、ありがとうございます。
お礼を書いたつもりが、投稿できていなかったようで、遅くなり申し訳ありません。

>彼女ができて半年以上体の関係にならなかったか?
>→これは、無いです。
 相手の体目当てではもちろんないですが、体の関係にこだわらないというのがよくわかりません。

そうですよね・・・きっとそのような方は多いのではないかと思うのです。
私自身、すぐに体の関係になりたいとか、そういったわけではないのですが、
半年以上体の関係にこだわらないのは、何なのだろうなぁ・・・?と疑問に思っています。

眠くなるから、という件については、質問からしてよくわからないですよね。
失礼いたしました。
彼でないとわからないことなのかもしれません。

>彼女が恥ずかしがり屋の場合関係を進展させることを躊躇するか?
>→相手にもよりますけど、状況を見ながら少しずつ・・ですかね。

なるほど・・・もしかしたら、少しずつ進めているところなのかもしれませんね。
それにしても、あまりにも少しずつ過ぎるような気もするのですが。

>体目的ではもちろんなさそうですが、一つのポイントかもしれませんね。
>主様のことを本当に大事に思っているか、単に草食過ぎるのか・・

一つのポイント??ですか?
大事にはそれなりにしてもらっているようには感じますが、草食といった感じはしません。
でも、ボディタッチ等は好きでも、それ以上の肉体関係になることは別に好きではない場合もあるんですかね・・・?

自分の方から進展させる行動、少しずつできたらとは思うのですが、
なにぶん不慣れなものでして、具体的にどんなことをしたらいいのかわかりません。
またお時間がありましたら、教えていただけたら幸いです。

ご丁寧に回答いただき、ありがとうございました。
質問に答えていただけたので、大変参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/05/09 12:15

アラサーで半年なしですか、ちょっと心配ですが、ボディータッチはあるので、心配ないですね、触られた時、チョット積極的になってみたらどうですか? また、直接、将来について聞いてみたら。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちょっと心配ですが、心配ないですか。
とりあえずよかったです。
ちょっと積極的に・・・これがなかなか難しくて。
完全に私の問題なのですが(^^;
少しずつがんばってみたいと思います。

アドバイスいただけて、少し安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/07 22:06

初めまして、ご希望の年ではないかもしれない男性ですが回答させていただきます。



まずは何が不安なのかがわかりません。
半年経つのに身体の関係がないってことが不安になるほど変なことなんでしょうか?
半年って数字はどこから導きだされたのですか? 世間一般が、と思い込んでおられるようですが、ナンパしてその場で関係を持つケースもあれば、相手ののとをとても大切に思って、相手の全てを背負う覚悟が出来るまで身体の関係は持たないってケースもあります。
どちらのケースでもうまく行ってるのもあればそうでないのもあります。要するに男と女の間は皆それぞれによって違いがあり、どれ一つ同じものはないと思います。

これは普通考えてみたらわかることやと思いますが、何をそんなに焦っておられるのかわかりませんがそんなに彼が信じられへんのかな?って思ってしまいますし、あえて変な眼で見たら、身体の関係=本当の彼氏彼女って思い込んでるから早く身体の関係を持ちたいのかな?とも思えます。

世間一般では不倫か数多く見受けられますよね?世間一般を意識するのであれば彼がこの先浮気しても
世間一般か、を基準にして笑ってゆるせますか?

実際のことはわかりませんが、彼がもしあなたのことを心底大事にする考えで、必死で我慢してるとしたら、あなたの不安って何なんでしょう?
彼の真意をわからないまま、自身の見聞きしただけの世間を勝手に基準にして独り勝手に不安になって挙げ句の果てにサイトで彼のことを世間にさらすって、それこそ変やないですか?

自分が彼の立場やったら、そんなに俺が信用出来へんのか、不安やったら不安で、俺にぶつけたらええんと違うのか!って絶対に怒ります。

身体の関係の方が強い結び付きで、本当に思っていることを話せることの方が身体の関係やり結び付きが弱いのですか?
自分は真逆やと言い切ります。

身体の関係か二人の仲の進展なんですか?少しずつでも自身の本音、本心をお互いに伝えあえることが増えていくのが進展ではないのですか?

あなたの不安の内容だけを見る限りではレイプされたらその人と仲良しにならなけばならないように思えてしまいます。

批判的なことになってしまいましたが、あなたは彼より世間一般の方を信じる人なんやなと思いましたそれが良いのか悪いのかは彼の決めることやと思いますので、不安なことはあなた自身が一番信頼出来る人間にされるべきやと思います。
それが出来ないというのであれば、出来ない理由を良く考えられたら気付かれることが出てこるのではないかと思います。

自分の主観だけになってすいませんm(__)m
この回答への補足あり
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼に全文が入らず、補足にて失礼致しました。
続きです。

>自分が彼の立場やったら、そんなに俺が信用出来へんのか、不安やったら不安で、俺にぶつけたらええんと違うのか!って絶対に怒ります。
>身体の関係か二人の仲の進展なんですか?少しずつでも自身の本音、本心をお互いに伝えあえることが増えていくのが進展ではないのですか?

そうですね・・・そう言われて書き込んだことをやや後悔しています。
ただ、自分の性格上の問題なのですが、そう簡単に不安はぶつけられません。
自分の本音や本心については、少しずつ伝えていけるようにしたいと思います。
それは体の関係よりも大事な二人の仲の進展となり得ると思います。
的確なアドバイスありがとうございます。


>あなたの不安の内容だけを見る限りではレイプされたらその人と仲良しにならなけばならないように思えてしまいます。

??申し訳ありません。ちょっとこれはよくわかりませんm(_ _;)m

>実際のことはわかりませんが、彼がもしあなたのことを心底大事にする考えで、必死で我慢してるとしたら、あなたの不安って何なんでしょう?

ショーリさんからいただいた回答を読んでいて、自分の不安について、なんだかよくわからなくなってしまったのですが
・彼は私のことを心底大事にする考えで、必死に我慢している、という感じではない。とにかく眠そう。焦りもなく余裕もある。←何故だろう??
・休日デートで連日夕方もしくは昼から寝てしまう。→興味がないのか?
(部署がかわったのと、球技の練習で疲れているのもあると思いますが)
・自分が恥ずかしがってるから、もしくは魅力不足で「別にいいや」と思っているのか。
・それともよくあることなのか。
・・・と、このようなことです。
みなさんからご意見をいただけたら、客観的に落ち着いて考えられるかと思い、こちらで質問させていただきました。
ショーリさんからいただいたご回答からすれば、不安に思うようなことでない、「人それぞれ」、一般論でなく彼氏を信じろ、ということでよろしいでしょうか・・・

世間一般にとらわれて目の前の人の気持ちを見失わないようにしていきたいと思います。
大変参考になりました。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2015/05/07 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A