都道府県穴埋めゲーム

二人で飲食店に入ったのですが
四人掛けの席が結構空いているのに
狭い二人掛けの席に案内されました。

夕食時だったので今から混んでくることを見越してだろう
狭いけど私達は確かに二人だし
仕方ないとは思ったのですが
後から入った二人組は四人掛けの席に案内されていました。
最後に席を立つ時に見渡してしまったのですが
他にも二人組がいる中わざわざ狭い二人掛けの席に案内されたのは私達だけでした。

邪推してしまうのですが
私達二人ははっきり言って顔が整ってません。
大人しそうな見た目です。
そのせいでこいつらなら良いだろうと狭い席に案内されたのではないか、、、
と思ってしまい食事が終わった後も嫌な気分になってしまいました。

皆さんはこんな経験ありますか?

案内した人がたまたま意地の悪い人だったのかなあ、、、とも思うのですが
気にし過ぎでしょうか。
もちろん混んでくるから空いてても二人掛けの席に案内されること自体は良いのです。
なぜか私達だけだったので、悲しい気持ちになりました。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

たまたま先に来たあなた方が二人だったから二人掛けに案内した。


あとから3人以上の客が入ったときに備えて。
けど二人連れの客が多かったので結果的に4人掛けに案内することになった。

それだけのことでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言っていただけて心が楽になりました。

お礼日時:2015/05/05 07:42

せっかくお食事デートされたのに


嫌な思いをされましたね。

後から来たお客様を
自分達よりも良い席(広い席)に案内されたら
なぜ?と思ってしまいますよね。

私は飲食店で働いていたことがありますが
席が比較的空いている場合は
お客様のご希望を聞いて案内していました!
お店のオーナーも混雑してきたら
その時に対応すれば良いと言ってましたので。

ご予約の方、早く来店された
お客様が優先されることは
当たり前だと個人的にも思います!

ですが…ある番組で
おしゃれなオープンカフェが
紹介されていて、そこのオーナーが
素敵な方達に沢山利用して欲しいので!
お店の前(メイン通り)にあるテラス席は
顔やスタイル、ファッションの良い方を
案内すると不敵な笑みを浮かべて
悪びれることもなく言ってましたε-(´∀`; )

お料理の自信はないの?
見た目で選ぶの?と
本当に失礼な人、お店だな…と思い
番組を見ていて不愉快になりましたが(^^;;
お店の方針だから嫌なら行かなければいいか…
と思い直しましたε-(´∀`; )

もしかしたら、このような考えの
お店(オーナー)が増えているのかも
しれませんねε-(´∀`; )特に都会は!

そこのお店が同じとは言い切れませんが
あなた達カップルに
失礼な対応をされたことは事実ですから
そのうち口コミでも評価が下がると思いますので

今後は嫌な思いをされない為にも
口コミの評価なども視野に入れて
お店選びをされると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな失礼な人もいるのですね、、、
そんなお店には絶対行きたくありません。

お礼日時:2015/05/05 07:46

NO1の方の言うとおり、「たまたま」であって「顔」云々ではありません。

運です。(次回その飲食店に行ってごらんなさい。今度は4人席に案内されるかも)

4人席に案内され、混んできたら「相席お願いします」と言われることもあり、狭くても2人席の方がよいこともあります。(ちなみに最近も一人で二人席にいたら「相席お願い」されました。「どうぞ」と言いましたが知らない人との相席は美味しくない気分でした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
たまたま、の可能性の方が高いですよね。
気にし過ぎの性格を直したいです。

お礼日時:2015/05/05 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!