dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

血筋、家系とかで差別する社会は無くなりましたが、実際のところDNA的にはどうなんでしょうか?

恐らくなんですが、医学的にDNAで血筋や系統がかなり影響するという結果が出たとしても
世間に発表されることは無いと思ってます。だってモロに差別になりますからね。

でも長い人生歩んでいると、皆さまも薄々気づいているのではないでしょうか?
血や家柄で差別するのは実はそれなりに理にかなっているということを・・・。

もっとも人間の場合、後天的な努力で相当変わる事もできるので即差別は間違っているのかもしれませんが、何も考えず欲望のままに生きていると、きっとそういう遺伝子を受け継いでいる人は犯罪を犯したり堕落したりするんだと思います。

偶発的な不幸があると、因縁がどうのとか、宗教じみた話をする人もいますが、
実際、あまりにも不遇な事件などを見るとそういう可能性も捨てきれない気がしてなりません。

 皆さんはどう考えますか?

A 回答 (6件)

ごく稀に、一族に異常者が多い家系があるみたいです。


DNAか、生活環境のせいなのか、意見が分かれますが、注意するべき人は存在します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は馬については詳しくないのですが、競馬の馬は、血統が大事みたいですよね。
そうなると、やっぱり人間も同じく「血」は関係あるかもしれません。

平等ってなんか嘘くさくて、天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らずという言葉がありますが
「理想」にしか感じません。

本当に皆が皆、そのように思っているなら今のような経済格差なんて起きないはずですから(起きる前に格差の是正がかかるはず)。

でも現実は起きている訳です。

お礼日時:2015/05/05 22:40

地球とは 全人類のものです・・・



あなたも その一人なだけ・・・

ニートでもミートでも 皆同じなのです・・・

そして それを 必ず学ばないと駄目な日が やって来ます・・

その時に あなたは 後悔し 泣きながら反省する事でしょうね・・・

それでも尚 あなたを責める人は居ないのです・・・

誰もが あなたより人格者になってるだろーから・・・
    • good
    • 4

本当の事を言っても やはり あなた自体 差別してる人だから 誰もがなんてのは無視ですか(笑)



まっ あなたが無視してもブロックしても 別に俺は困らないけどね・・


只・・・あなたが本当に後悔する日が必ず来るので その前に 考え方を変えて「堕落性本性」を取り除ける準備をしておきましょうね・・・

それじゃ 又・・・・・
    • good
    • 7

無職の人を蔑む血筋はあるかもしれない。



あなたの祖先が無職で苦労した因縁ではないだろうか。
    • good
    • 9

私の祖先にも、酷い犯罪者(連続殺人犯とか)がいるかもしれないです。

もし私が何か悪い事をしたら、先祖や親やDNAのせいかな・・・・・?私はただ自分が悪いのだと思います・・・・・。よくわかりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

過去の日本は身分制度がありましたから、あなたの祖先に酷い犯罪者は恐らくいないはずです。

昔の時代で犯罪を犯したら村八分食らうでしょうし、下手すれば一族皆殺しになったじゃないでしょうか?(だから、あなたは存在しないことになってしまう)

勿論、戦国時代とか世界大戦とか戦争の時代もありましたから、誰も殺さないで今まで生きてきた家系は恐らく皆無だと思いますけどね。

ただそういう気質(DNA)を持つ家系はきっとあると思います。

お礼日時:2015/05/05 16:34

じゃあ 血統を遡りましょう・・・



そうすると 人間とは 一人の男(アダム)と一人の女(エバ)の血統を 全ての人が受け継いでいます・・

堕落性本性は その時 既に 全人類に受け継がれたのです・・・

つまり 誰もが原罪を受け継ぎ 堕落性本性に依って 誰もが 状況さえ整えば良くもなり 悪くもなる性質を持ってるのです・・・

それだけの事・・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!