アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

simフリーのスマホについてです。
一年前に海外サイトでスマホの本体だけを購入しました。
そして日本で買ったSIMカードを差し込んで
使っていたわけですが、これを機種変更したいと思い
また海外サイトで本体を購入しました。
ここで質問なんですが、

①SIMカードを差し込むだけで使えるようになるのか
②ラインの履歴は消えてしまうのか。
 その残し方はあるのか
 また、ラインの電話番号は二台持ちのガラケーのものをしようしているが
 それを再度つかえるかどうか

を教えていただきたいです_(._.)_

ちなみに、どちらのスマホも
SONYのエクスペリアです。
同じサイトで購入しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ー点注意点ですが、海外で買った端末は高い確率で日本の技適を取っていません。


そういう端末の利用は電波法違反ですのでご注意を。

こういうところで堂々と発言すると、手が後に回るかも。

上記、、、日本の悪い規制 です 少電力にまでこの規制を掛ける必要が何処にあるのか?
大きなお世話でしょう!
    • good
    • 0

SIMフリースマホには機種変更はありません。


新しい端末にSIMを移すだけです。
LINEの履歴はバックアップして、後でリストアして下さい。

ー点注意点ですが、海外で買った端末は高い確率で日本の技適を取っていません。
そういう端末の利用は電波法違反ですのでご注意を。

こういうところで堂々と発言すると、手が後に回るかも。
    • good
    • 1

>SIMカードを差し込むだけで使えるようになるのか



電話やSMSはそのまま利用可
インターネットに接続したい場合は、APNの設定が必用になる場合があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!