これ何て呼びますか

31歳。女。
前回生理4月5日~4月10日
仲良し日 4月12日
今回生理予定日5月2日
周期は26~30日 ズレはありません。
基礎体温などは測っていません。

生理予定日あたりから、風邪のようなダルさ、微熱が続いています。
昨日と今日、妊娠検査薬チェックワンにて陰性でしたので、妊娠の可能性は無いかと思いますがこんなに遅れたことが無いので心配しています。
来週は仕事で病院に行けないので行くなら今週中に行きたいのですが、こんな時期に産婦人科を受診して、変ではないでしょうか?

妊娠してないこと、もうすぐ生理が来るのかをハッキリさせて仕事したいので・・・

どうかお願いします。

質問者からの補足コメント

• お二方、回答ありがとうございます。
    妊娠はしてないにしろ来る気配がないのが不安です。
    もう1週間来なかったら病院へ行っていいですかね?
    生理がこない時の治療?って薬とか飲むんですか?

A 回答 (2件)

日本製の検査薬は感度も高く不良品もほとんどないので非常に優秀です。

最終性交日が4月12日であれば、その日から3週間(21日)後の、5月3日以降にチェックワンにて陰性が出れば、100%妊娠はしていません。

もっと確実視したいのであれば、チェックワン以外の検査薬(クリアブルー・ドゥーテスト・Pチェック)などで、明日にでも再検査をして、そこでも陰性が確認できるので、それで妊娠は完全否定されます。

産科医の使用する検査薬は、より妊娠を確実視する為に、市販の検査薬よりも敢えて感度の低い検査薬になっている事が多いです。

よって、市販の検査薬で陰性であって、産科医を受診しても、「2週間後にもう一度来てください」と言われる経過観察に成るだけです。

生理が一度飛ぶことは、結構ある事なので、あまり心配する必要はありませんが、次月も生理が来ないとなれば2回続けて生理が飛んだ事に成るので、その際は産科医を受診する事をお勧めします。
    • 0

多分妊娠していませんね。

理由はHの日が生理の後2日後ですので、妊娠しにくい時期でした。
生理の頃に体調を崩すと1週間から2週間ぐらい生理が遅れることはよくあります。
妊娠検査薬で陰性になっています。
しばらく様子を観て、体調も戻らず、生理があまり遅れるようだったら、子宮の病気も考えられるので一度産婦人科に行かれた方がいいかも知れません。
    • 0