いちばん失敗した人決定戦

私は…視力がものすごく悪いんです。
眼鏡・コンタクトしてないと、裸眼では
ぼやけ過ぎて歩けません。
ちなみに、裸眼の視力は両眼0.04くらいです。
眼鏡着用中は、右0.4、左0.3です。
保育所の頃から眼鏡着用して……眼鏡・コンタクトは必要不可欠です。

でも、今私は高専でPCのお勉強してます。
視力は下がる一方です。
なんとか、視力を回復したいと
心から思います!

知ってる事があれば何でもOKです!
お願いします!
視力回復する方法を教えて下さい!

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

まず近視は目が悪いわけではなくて、環境に適応した結果です(先天的なものを除く)。

近視を目が悪いと言ったのは太平洋戦争時に近視だと徴兵できないからだとか......

未成年のうちは視力が不安定で、環境次第で視力が低下しかねないです。まずは日常環境を見直したほうが良いです。

眼精疲労も視力低下の原因です。目を休めることが必要です、過度に目を酷使するのも控えたほうが良いです。

また矯正近視が右0.4、左0.3は低すぎます。眼鏡の買い替えが必要です。


私は視力0.02でしたがレーシックで1.0程度になりました、とても快適です。

ただ若い人の場合、医師から手術を止められる場合もあります。後、安すぎるところはお勧めしません。
    • good
    • 0

私も皆さんの意見に賛成です。


視力が落ちる原因はたくさんあります。
極端に落ちる場合は危険です。眼科の受診をお勧めします。
若年性白内障なんかだったら怖いですよ。
    • good
    • 1

もし、眼科を受診していないのであれば、受診してみてください。


視力の低下、と一口に言っても、原因は近視だけじゃないんです。
正確に言うと「通常の近視の原因とは違う原因で」視力が落ちている、ということです。
その可能性を探る意味です。

さて本題ですが…視力の回復に方法は「ありません」。
いや、手術などはたしかにありますが…レーシックなどの手術も、オルソケラトロジーなどの眼球矯正法も、保険適用はありませんし、また、進行が早い状態での施術は、やはり控えたほうが良いのではないかと思います。
ましてまだ成長過程の状態ですから、私が思うには止めたほうがいいと思います。

詳しくは病院で先生に聞いてみてください。
    • good
    • 1

おはようございます。


私も質問者様と同じぐらいの視力です。
しかし、メガネ、コンタクトつければ、1.0です。
普通視力を測り、それに合わせて、メガネやコンタクト
つくると思います。
測り間違え、測ったがそれにメガネとコンタクトの度数が
合ってないとは、考えられませんか?
今は、メガネやコンタクトを作る時に、眼科が併設されています
が、そこで、現在に見えない状況を伝え、作り直すほうが良いかと
思います。
もし、それでも視力が上がらないようでしたら、正規の眼科に通うのが
賢明かと思います。
眼は、生活にとって、必要なもの、それに支障をきたせば、生活しずらくなり
ますから、大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

眼科を受診しなかったの?。

何かの病気が関係しているかもしれないので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!