単二電池

僕は現在22歳です。現在の視力は左右とも0.3です。

中学の頃から視力が低下し始め、必要なときにメガネを使ってます。

ネットなどで見かけたのですが近視の人が老眼鏡をかけて

過ごすというのは視力回復に効果があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

視力回復センターなどで行われている「雲霧法」のことだと思います。

仮性近視などでは、進行を遅らせたり、回復させる効果があると言われてますが、効果のほどははっきりとはわかりません。

近視の度によってどれくらいの度の「老眼鏡」をかければ一番有効かという定量的なデータもありません。

適切な老眼鏡(読書用メガネ)をかければ、なにがしかの効果もあるかも知れませんが、質問者様の年齢と視力が
低下し始めてからの時間を考えると仮性近視の部分はほとんどないと考えられますので、あまり効果は期待できないと思われます。

ただ、現在近作業をしている(勉強や仕事で)なら、視力の低下を食い止める効果はあるかも知れません。

ただし、おかしな老眼鏡をかけたりすると、目にはマイナスの影響がありますし、前述したようにどの程度の眼鏡が
最適かもわかりませんので自己責任で実行される分には否定いたしません。
    • 0

こんにちは

度が弱くなるだけですから
遠くが見えない状態ですね
なら眼鏡掛けなくても同じかと

まず医者が推奨していないわけですから
やめたほうがいいですよ
    • 0

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。

効果はありません。人のうわさに気をとられないで勉強に集中しましょう。

視力が落ちるというのは、それだけ勉強したしるしです。

0.3程度では、むしろ机の上では理想の視力です。

ご参考まで。
    • 0