アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変更してLINEにログインできなくなりました。

メールアドレス・パスワードは登録済みです。

LINEヘルプでは、最新版にアップロードすると良いとありましたが、現在が最新版です。

ログインからメールアドレス・パスワードを入力すると、
「LINEに登録されていないか、メールアドレス・パスワードが間違っています」などのメッセージが出ます。
メールアドレスはGメールを使用しており、試しに携帯からGメールへ送ってみるときちんと届いているので、確実に合っています。
パスワードも合っているのですが、念のため、パスワードを忘れた場合として、メールアドレスを入力すると「アドレス宛に送信しました」と出ますが、実際にはGメールは届いていません。

何度も入力しなおしましたが、スペースなどは入っていません。

試しに、「メールアドレスの未登録の場合」から入ろうとすると、SMSに4桁の番号通知が入った途端に、「以前のアカウントからログインしてください」というようなメッセージが出て、認証番号を入力する画面が一切でません。

メールアドレス・パスワードが合っているのに、ログインできないのはなぜでしょうか?
対処の仕方を教えてください。

A 回答 (2件)

>パスワードを忘れた場合として、メールアドレスを入力すると「アドレス宛に送信しました」と出ますが、実際にはGメールは届いていません。

という事ですから、実際に登録されてるメールアドレスが、登録したと思っているメールアドレスと違うか、メールアドレスを間違えてるかだと思います。

以前の端末が有れば、WIFIに繋いで、ログインが出来るので、メールアドレスとパスワードを入れ直しすれば、引き継ぎが出来ますが、端末が無い場合は、LINEに問い合わせるしか有りません。
問い合わせる
http://help.line.me/line?contentId=10002623
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メールアドレスが間違っているのではないかと、試しに、携帯からGメールへ送信すると、
きちんと送信され受信していますので、メールアドレスは合っているのです。
それでも、ログインできないのはなぜでしょうか?

以前の端末は不具合が起きて、急きょ機種変更しました。
その際も登録情報はメモしていたのですが。

機種変更した際にGoogleなど設定してもらった際に、Gメールが届きますが、
ボックスの中に、このような内容のメールがきているのに気付きました。

以前にこのブラウザまたは端末で、このアカウントを使用したかどうか確認できませんでした。
理由として考えられるのは、新しいパソコン、スマートフォン、ブラウザで最初にログインした場合、ブラウザのシークレットモードやプライベードブランジングモードを使用した場合、cookieを削除した場合、または自分以外の誰かがアカウントにアクセスした場合です。

とありました。
このような設定をした覚えはないのですが、これが関係しているのでしょうか?

LINEに登録するメールアドレスとパスワードはLINEアプリの中のアカウント設定に登録するメールアドレス設定の事ですから、そこに設定されているメールアドレスとパスワードの事です。

そのメールアドレスとパスワードを設定していないか、間違えてるという事です。
確実に設定されて居ればLINEからのメールが届くはずです。
LINEからのメールが届かない訳ですから、ログイン、又は引き継ぎ時に必要なメールアドレスは違うか、設定していないか、になります。
パスワードはGメールにログインするパスワードとは限りません。
好きなパスワードを設定出来ます。

機種変更ですから、電話番号は同じの筈なので、もう1度認証すれば電話番号を交換している友だちは友だち欄に現れますが、LINE IDしか交換していない友だちとは縁が切れます。
トーク履歴など完全に引き継ぎしたいなら、別途で引き継ぎ作業をしなければなりません。
通常の引き継ぎ作業ではトーク履歴は破棄されます。
http://official-blog.line.me/ja/archives/1789462 …

アンドロイド端末で設定するGoogleアカウントとは別の話しで、Googleアカウントは今回は関係有りません。
    • 12
この回答へのお礼

LINEにメールアドレスを登録した際にメモっているので確実ですし、
メールアドレスを登録すると、認証番号とともに、本人確認のためメールを送信します、というメールが届きます。それがGメールです。Gメールボックスに残っているので間違いありません。

登録した際に、確認メールもきていたのに、なぜログインできないのかわかりません。

新規登録すればいいのでしょうが、アカントの削除を依頼すれば、またGメールで登録できるのでしょうか?