dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台風6号が日本に接近中ですが、台風の被害にあったことはありますか?
体験談を教えてください。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
http://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/histo …

A 回答 (20件中1~10件)

記憶にない

    • good
    • 0

沖縄在住18年目で床上浸水、門扉壊れ、長引いた停電で冷蔵品、冷凍品すべてアウト。

などを経験しました。(停電はまいどの事ですが、3日間はきついです)
今年は沢山発生しそうで今から怖いです(^_^.)
    • good
    • 0

大潮と台風が重なり、床上浸水しました。

    • good
    • 0

傘が吹っ飛ばされるわ先日洗車したのに大雨....

    • good
    • 0

被害というほどの被害ではないけども、自分の所有いる大型バイクが台風の強風で倒れたことがありました。

300kg近いのですよ。置いていたのが公団住宅の団地の1階部分が駐輪場になっているところ。風が抜ける際狭くなるのでそこで増幅される構造です。それ以降風の面積が小さくなるように置いています。
    • good
    • 0

台風被害はあった事はない。

    • good
    • 0

ある。


自宅前の道路が冠水し、危うく床上浸水しそうなところまで水がきた。
    • good
    • 0

ベランダに鉢植えを置いていることを忘れていて、台風の次の日に気づいて見てみたら鉢の中身がバラバラになっていてしかも、土が全部流されていて苗だけになっていた。

(苗は死んでしまった)

という被害(ほとんど自分のせい...?)
    • good
    • 0

最近は住んでいるところに台風が来ないので前あった話ですが


学校が休みになりました。
登校前に鳴った電話に、期待したのを覚えています。
「学校休みだって」と家族から言われたときに、すごく大きな声で
「やああああああっっったあああああ!」
と叫びました(笑)
    • good
    • 1

台風のせいで、家の前の木が倒れた。


通行の邪魔になるし、かなり迷惑だった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!