dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台風6号が日本に接近中ですが、台風の被害にあったことはありますか?
体験談を教えてください。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
http://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/histo …

A 回答 (20件中11~20件)

1.運転中の車が道路の水を頭から冠りエンストしたことがあります。



2.運転中に突然の経験したことない豪雨で視界ゼロになり動けず恐ろしかった。3年前5月関東。

1の時はJAFの方に来ていただき助かりました。
その方が帽子をとった時、頭ツルツルだったことが台風の時の一番の衝撃的な思い出です…。(←これは被害じゃなくただの思い出ですすみません!)
    • good
    • 0

2階の雨どいが垂れ下がったことがあります。


その当時は、契約している火災保険で直せることを知らなかったので、自腹で直しました。
    • good
    • 0

台風で近所の家の屋根が飛ばされて、


その飛び散った残骸が落ちてきてウチのカーポートが壊れた、という二次被害。
    • good
    • 1

「被害」と云えるほどの被害の経験はない。

    • good
    • 1

こんにちブゥ



新幹線の車内に閉じ込められたことが、何度かあるブゥ

何時間もタバコが吸えないという被害かなぁ
    • good
    • 1

水没した高架下のトンネルで泳いで遊んでた。

    • good
    • 1

最寄の地下鉄駅が水没しました。

    • good
    • 2

幸い大きな被害にあったことはないです。


子どもの頃は台風が来たらはしゃいでましたけど、大人になったら本当に怖いですよね。
どうか今回の台風もどこにも被害がないことを願います。
    • good
    • 0

倉敷の実家が高潮被害にあいました。

倉敷の海岸近辺は干拓地が多く、0メートル地帯も多くあります。
実家は幸い、堤防より高い場所だったので、単純な海水の浸水だけですみました。

しかし、堤防より低い地域では濁流として流れ込み、泥水で大変でした。また、1名の方が自宅内で溺死されました。
    • good
    • 0

63年生きてますが、一度も被害を受けたことはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!