電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度知り合いが船をとめるのですが台風は船の中で船を守るとか言っています
くわしく知らないのであれですが台風が静まれば差し入れでもと考えています
ところで疑問に思ったのですが台風って基本何時間くらいで沈むのでしょうか?
発生から沈むまでの大体の時間が知りたいです

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんへんな質問にありがとうございます
    とりあえず彼は無事
    まったく理解不能でした
    ちょっと質問そのものがおかしかったのでベストアンサーは選びませんがな
    こんな質問にありがとうございます

      補足日時:2017/09/18 20:14

A 回答 (5件)

それがわかれば気象予報士は苦労しないんだがね。


どうしても知りたいのなら、台風に聞くことだよ。
が、台風自身も「俺に聞かれてもな…」と思うかも知らないがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然だけはしかたないですね
彼はもうピンピンとしてスーパーに走っていかれました……なんだったのでしょう

お礼日時:2017/09/18 20:12

台風が過ぎ去ったとしても、波浪は二三日は継続しますけど?

    • good
    • 0

出航中で、台風の中にいるということですか?


そこから抜け出せば波は穏やかになっていきますが、ただ大型台風の場合は、周辺部のうねりは当分続きます。
なので、船の位置と進路、台風の位置が分からなければ何も言えません。
差し入れと言いますが、港に到着することができたらの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自分の船で岸に繋ぎ止めているようです
重石になるんだとか……よく理解はできませんでしたがそう言ってました

お礼日時:2017/09/15 21:55

>台風は船の中で船を守るとか言っています


何を言っているのか分かりませんが、台風の目に入るということでしょうか?
>基本何時間くらいで沈むのでしょうか?
沈むというのもよく分かりませんが、台風は勢力が衰えると温帯低気圧になります。
そうなるのは、進路と速度次第です。
上陸して陸を進むと、海上からの「栄養補給」が出来なくなるので、どんどん衰えていきます。
ですから、何時間後ということは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようするに波が高くなり始めてから
波が沈むまでの時間帯が知りたいです

食料はつんであるそうです
私も何をいつろてるかわかりませんが挑戦的なお顔をされてました………

お礼日時:2017/09/15 18:12

だから 毎回時速が出てる筈だが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!