プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は神戸市に住んでますが、もしもの時(震災[特に南海トラフによる大震災]や台風などの災害)や入院に備えてテレホンカード購入したいのですが、今も売っている店はありますか?

A 回答 (6件)

私は沖縄に住んでいる者ですが、ここではデパートや病院内にある公衆電話の横にテレホンカードの自動販売機も未だにありますね。



私は現在22ですけど、小学校の時から使っていたテレホンカードの度数がまだ残ってるので、お財布に入れてありますよ。もちろん携帯も持ってますけど、災害時に携帯の基地局がパンクした時に使えるかもしれないですし。

一度、NTTに問い合せてみてはどうですか??
あと、最近できた病院なんかでは携帯利用可のスペースを確保している病院が多いですよ。
    • good
    • 1

>ファミマは品切れで、セブンは1枚だけ買えましたが…



品切れと言うことは、取り扱いはあるわけですから、注文したら取り寄せてくれるのではないでしょうか。

調べてみたところ、NTTカードソリューションに載っていた情報によると、デイリーヤマザキでも取り扱ってるみたいです。
http://www.ntt-card.co.jp/card/sell/shoplist/ind …

>私は神戸市に住んでますが

阪神大震災の経験者さんでしょうか。
阪神大震災の時は、電気、水、ガスが止まっても公衆電話は使えました。
(当然被害の程度によりますが・・・。)
たしか、携帯のほうが使えなかったと思います。
なので、テレホンカードを持っていると安心できると思いますよ。
ただし、公衆電話自体が少なくなっているのが問題ですね。
    • good
    • 0

不要に思っている方もいると思うので


オークションで探すのはいかがですか?

あとは年輩の方などに
持っている方が多い様に思いますよ、
聞いてみると見つかるかもしれないですね。
    • good
    • 0

避難所では無料の電話が設置されます。


「もしもの時(震災[特に南海トラフによる大震災]や台風などの災害)」
回線が切断されてしまえば公衆電話は使えません。
「入院に備えて」
携帯電話が使えるスペースが用意されています。
身近な人でしまい込んでいる人がいると思います。
    • good
    • 1

金券ショップに行けば、


いくらでも買えますよ(しかも格安)

>しもの時(震災[特に南海トラフによる大震災]や台風などの災害)や入院に備えて

台風の時に、電話ボックスまで行くの?
地震が来たら、公衆電話版て通じないでしょ?

なぜ携帯でない???
    • good
    • 1

ご近所のチケットショップで売っていると思います。

この回答への補足

金券チケットや甲南チケット見てきましたが、50度=500円分しか無かったのです。

100度=1000円が欲しいのですが…

ファミマは品切れで、セブンは1枚だけ買えましたが…

2枚は要るんです

補足日時:2012/09/03 10:43
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!