電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どう言ったら、脇道にそれず、全うになってくれるでしょうか?

黄門様気分で、台風の背骨がピシッとするような一言をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様のお叱りが身に沁みたのか、おかげさまで台風13号は四国沖にて雲散霧消いたしました。

    ご協力有り難うございました。

      補足日時:2016/09/08 07:18

A 回答 (8件)

控え居ろう! この紋所が目に入らぬか!


これを見せれば静かになりましょう。
これにて一件落着。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます、おかげさまで、もう一息で熱帯低気圧になりそうです。

お礼日時:2016/09/07 21:33

お前の目は節穴か!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのあと。もう一声、お願いします、私も喉まで出かかっているんで、ああ、この閉塞感をなんとかして~、・・・。

お礼日時:2016/09/07 20:48

台風は自分で動くことができなくて、いつも周りの風に乗って動くものですから


台風に文句を云ってもダメです。

台風を動かす風の神様(大きな袋を抱えた風神様)に文句云った方が良いかと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目あるのに、葵のご紋でも目に入りませんかね~。残念無念。

お礼日時:2016/09/06 17:13

台風も


目の前で グルグル回っているから
目が回って まっすぐ進めないんじゃない?
だから迷走してる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その台風に一言お願いしま~す。13号ならまだ間に合いそう。

お礼日時:2016/09/06 17:03

一言言っても聞く耳を持たないので、目に物見せてやりましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと~、「目」と来ました、笑点モード座布団1枚。

お礼日時:2016/09/06 16:02

脇道にそれるどころか途中で消えてもーたで・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、あれ、ちょっと、藪でおしっこ。

おおきに~。

お礼日時:2016/09/06 15:08

台風は聞く耳なしでしょうね。

二酸化炭素を排出しているところへ言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうりで、なんか息苦しい、と思っていました。

ありがとうござった~。

お礼日時:2016/09/06 15:10

残念ですが, 台風は脊椎動物ではありません.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あちゃ~、そりゃそうだ(笑)。あんがとねえ。

お礼日時:2016/09/06 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!