電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週、駐車場で拾いました。
(その前の日は台風だった。)
これは、一体何なんでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

ちなみに重量は、凄く軽いです。
でも硬いです。カチカチです。

台風の後の日だったので、何かのオブジェが飛んできたのかと思いましたが、どうも違うようです。気になって仕方がありません。
よろしくお願いします。

「【写真あり】これは、何???」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにちは。



ツバキの実ではないですか?
実というか、外側の部分。中の種が出ちゃったもの。
おぶじぇ..そうですねぇ。リースの材料なんかにも使われますね。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!!そうみたいです。ありがとうございす。
勉強になりました。

お礼日時:2009/10/17 22:34

#1です。



これはよく判る(笑)
http://www.atorie-flow.com/new_page_40.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい追加データありがとうございます。

お礼日時:2009/10/17 22:34

 


写真はまだですか?
質問から10分も経過しましたが....
 

この回答への補足

写真貼り付けました。遅れてすみませんが、よろしくお願いします。

補足日時:2009/10/17 17:58
    • good
    • 0

写真なしですね 私にはわかります

この回答への補足

写真貼り付けました。遅れてすみませんが、よろしくお願いします。

補足日時:2009/10/17 17:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!