牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

タイトル通り運動神経は全くなく今までスポーツをしたことも
しようと思ったこともないです。

ですが!少しダンスに興味を持ちhiphopやジャズダンスを
習ってみたいと思うようになりました。

ちなみに体型は肥満でかなりがっつりとしていて体重が110kgもあります(身長は188cm)

ちなみに東京に住んでいて近くにダンススクールもあるみたいです
初級からでもと書いてありますが自分のようなものでもダンスはできるの
でしょうか?

真剣に考えてます。


よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

どんな体型であれ、この世に踊る事の出来ない人というものはいません。


本人が踊りたくないと強く抑制しない限り誰でも大なり小なり踊ってます。
それと、
多くの人が誤解してるみたいだけど、運動神経とリズム感は関係ありません。
ましてや反射神経などまったく無関係です。肉体表現という意味で柔軟性や平衡感覚は必要ですが、ないと踊れないわけではありません。
生まれつき踊れる人やリズム感の備わっている人は言葉にしなくても体でそのことを知っています。
逆にいうと、
運動神経がないから踊れないと感じる人は(暴言ごめんね)上達に時間がかかります。
でも下手でもいいじゃないですか、自分が楽しむためなんだから。結果こそすべて。遊んでなんぼ、楽しんでなんぼ。

その大きな体だとブレークやhiphopの床技は危険かもしれないので気をつけて下さい。hiphopでたまに踊りながらしゃがんで(六歩といいます)足を上げたり急に止まってポーズをつけたりする振りをつける人がいます。
他にhouseや社交ダンスなんかも視野においてみては。
    • good
    • 0

ダンス経験者です。


あなたの年齢によると思います。
が 今まで運動も経験無いようですので
普通のHIPHOPやJAZZダンスをいきなりするのは危険だと思います。
普通のダンススタジオでの初級と書かれているところでも
経験の無い人にはハードですし 正直あまりにもついていけないと
周りの目が・・・ということで好きなものが嫌いになることも多いんです。
初心者 初級クラスだからみんなが初心者ということもなく
曜日や時間の都合 またはたくさんのクラスでやっている方が多いので
上級者も経験者もたくさん居ます。

どのスタジオでも体験や見学ができるので 体験してみるのがいいですが
私は スポーツクラブを始めはお勧めします。
あなたの身長 体重 基礎体力などを考慮したうえでジムとしても活用して
筋力 体力をつけ
尚且つスポーツクラブにも今はダンススタジオで JAZZ HIPHOPは
必ずあるので それに参加してはいかがでしょうか?
そこで1年くらいダンス続けられたら 基礎体力もつき 怪我もなく
ダンスも楽しめると思います。
スポーツジムですと 高齢の方や中年の方 踊りについていけない方
上手な方 さまざまいらっしゃるので 冷たい視線も無いですし
でもチキンと基礎はやりますので 本当の意味での初心者向けだと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



体を痛めないためにもちゃんと教室で習った方がいいですよ

情熱があれば大丈夫出来ます
    • good
    • 0

ダンスは運動神経とは余り関連性がありません。


寧ろ記憶力と情熱の要求される演目です。
自信を持ってチャレンジしてください。
    • good
    • 1

良いじゃないですか。


かって親父ダンサーズと言うのがありました。
彼らは我々中年に勇気をくれました。頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!