dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トイレとか、男女の区別のマークがある場合は、一般的にはそれぞれ黒と赤で色分けされていますね。
これがもし、何らかの理由でこの色を使わずに表すとなったら、あなたは男女それぞれに何色を当てますか?

A 回答 (5件)

女・・・・・黄色か、オレンジ(「元始、女性は太陽であった」・・・・・太陽と言えば、黄色かオレンジ・・・・・ヒマワリのイメージも。

)男・・・・・青とか。男の人って、案外年取っても子供っぽい所があるので、少年のイメージで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、太陽を人格化するときには女性が多い感じですしね。
男性は、いくつになっても青臭いですか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/14 18:49

男 ゴールド!


女 サーモンピンク!
ま、そういうことっす!www
ついでに面白いトイレ!間違えそう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男のゴールドは、私もアリかなと思いました。その理由はご回答者とは違っていそうですけど。。。(笑)
女性は、ピンクというご意見が圧倒的でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/14 18:56

男性は黒や青、女性は赤が多いですね。


もしその色を使わなかったとしたら、男性は緑、女性は濃い黄色でしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にも男女のイメージがわかるというのが、今使われている色なんでしょうね。
男性が緑で、女性が濃い黄色・・・やはり、暗めと明るめという区別になりましょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/14 18:54

女性はピンク。

私の一番好きな色です。様々な女性向けのグッズは、ピンクにすると売れ行きがいいそうです。やはり人気あるんですね。
男性は青ですね。紫とか中途半端な色にすると、どちらかわからなくなりそうです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性自身が、ピンクが好きな人が多いですね。
男性の場合は、服の色で一番選ばれるのが青だそうですけど、これは日本人独特のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/14 18:51

男子…青



女子…ピンク

です

話変わって、近年のランドセルはいろんな色がありますね

それで人気のありそうな色を選んでみました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男子の青、女子のピンク・・・直感的にすぐ分かる色ですね。
私の孫娘はキラキラファッションが好きなのに、ランドセルはベージュを選んで、ちょっと驚きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/14 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!