プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、振られた女です。すごく傷つきましたが、振った側も心が痛むものですか?
相手を傷つけるって、嫌なものだと気づきました。

A 回答 (3件)

事情にもよるけど、痛むぐらいなら、フラないでしょう。


フッたほうが楽になるから、フルわけですから。
だから、基本的に傷ついたりしない。清々した、
とか、肩の荷が下りた、とか思うんじゃないですか。

連絡がほとんどこないで、きたと思ったら「おれたちもう終わりにしようぜ」
って内容のラインとかメールなら、相手の男性は、ぜったい心が痛んでいませんね。
楽になれた、ってしか思っていません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

貴重なお言葉、ありがとうございました。もっと現実を受け入れたいと思います。

お礼日時:2015/05/14 18:02

双方がお互い真剣に向き合った関係ほど心が痛むものだと思います。

真剣に向き合った関係では、当然振る方は振られる方と同じ深さの傷を受ける覚悟が必要だと思っています。

ただ、双方の思いの程度に落差があるときには振る方はあまり痛みを感じないのかもしれません。

ある女性に告白した時、「いま付き合っている人がいます。ですから交際はできません。でも私が独り身になった時には付き合って下さい」と返事された知人がいます。知人は大変傷ついていました。なぜはっきり断ってくれないのか。なぜ気を持たせるような返事をするのか。自分の思いに対して相手の思いはその程度のものだったのか。多分相手の女性は知人をどれほど深く傷つけたのか気が付いていないように思います。

傷つけた相手の苦しみを目の当たりにするのはつらいものだと思います。別の知人女性は「振った相手とは顔を合わせることができない」と言っていました。見るに堪えないという事だそうです。ただ、この女性の態度は誠実なものだと思います。相手からの好意をはっきり断り、自分も苦しんでいるのですから。

人間である以上、人を傷つけずに生きてゆくのは難しいと思います。ただ、やむを得ず関係を断ち、その分苦しむのはその人物が誠実である証左だと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やむおえず関係を断ち、その分苦しむのはその人物が誠実である証拠だと思います。のくだりは、ぐっときました!ありがとうね~。

お礼日時:2015/05/14 22:22

振った側はなにも傷つかないですよ。

私も昔一度振られたことありますが、傷つくなんてもんじゃなかったですね(>_<) 振る側は、経験上、相手を傷つけ不快感を味あわせてしまうのをわかってても自分ではその必要がありそうしなくてはならないので、振る瞬間は、なんか嫌だなー、でもさよなら言わなきゃな、って程度でしかないです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

振った側はあっさりしているんですね。私もそうだったかもね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/14 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A