プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月に仙台へ女一人の弾丸旅行に行こうと思っています!
今そのために色々と調べている最中なのですが
茨城県南【JR常磐線沿い】から仙台駅へ、車以外を使うとすると
安くて効率よく行けるのはなんでしょうか?

常磐線で上野まで行って新幹線に乗るのが早いようですが
片道1万円はちょっと、、、で断念しました。
始発で日立まで電車で行って、高速バスに乗るのも検討しましたが(計6000円前後)
始発電車が07:32日立着、バスが07:35日立発でした(泣)

となると、やはり前日に東京まで行って夜行バスに乗るのが一番安いんでしょうか。
夜行バスは2500円くらいでも、まあまあ快適そうなものがありました。
夜行バスは一人旅の時によく使うので慣れているのと、
都内までは定期があるので、家から乗り場に行くのにはお金はほぼかかりません。

他にこんな行き方があるよ!などなどあれば、教えてください。
調べた限りでは夜行バスが最有力なんですが、、、
なるべくなら、朝に発って昼前くらいにつきたいです。

A 回答 (2件)

いわきまで行って仙台行き高速バス、という手もあります。


こちらのほうが少し本数も多く、割安傾向(いわき-仙台:片道2300円)です。
県南方向からの始発接続でいわき08:35着、8:50分発に乗ると仙台駅11:52着です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
いわきまで行けば良かったのですね!
時間もちょうどいいので、これを元に観光プランを練りたいと思います♪♪
ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/19 08:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
日立から出ているバスでしょうか?
私も調べたのですが、時間が合わず断念しました、、
本当はこれで行ければ一番良かったのですが。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/19 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!