最速怪談選手権

涙が出やすくて困っています。
学校の先生とのなんてことのないリラックスしたムードの雑談?でも泣くというよりも勝手に涙目になり涙目がポロッ…ポロッ…と溢れてきたり(私自身は悲しいとも怖いとも思っていない)、少し目上の人に注意されたりしただけでも私は全く泣く気はないのに涙が出てきてどうしようもなくなったり、最近では夜に横になってただスマホをいじっているだけでも涙がポロッと零れてきたりしてとても困っています。
元々映画を観ても泣きやすかったりはするのですがこれは感受性が豊かと言える範疇を超えていて自分でも異常だと思っています。
どなたかいい解決策やこの症状についてご存知ではないでしょうか?
長文失礼しました。

A 回答 (2件)

疲れ目です スマホのしすぎコンピューターのしすぎ

目の乾燥を防ぐための 保護行為です
少し乱視があると とくにひどいそうです
    • 1

いわゆる涙腺が弱いタイプでしょう。

花粉症で涙目になります。そっくりの症状ですから、それだと誤魔化す。
    • 0
この回答へのお礼

花粉症、ですか…非常に申し訳ないのですが花粉症には縁のない人生を送っているのでそれは無理があるかと思います…しかも冬などには通用しなさそうで…
ですが私のためにわざわざ回答してくださってどうもありがとうございます、とても嬉しいです✨