幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは。私は大学生なのですが、友達にオアシズの大久保さんに似てると言われます。その友達は軽い気持ちで言ったつもりだろうとは思いますが、オアシズの大久保さんというと、TVなどではブスキャラで活躍されていますが、私は芸人でもなくただの女子大生です。恋愛もしたい年頃なのにそんなこを言われるといくら軽い気持ちでも自分に自信が持てず、さらに人の顔を見て話すことが嫌になります。どうすればよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

気にしない方が良いですよ!それかプラスにとらえて下さい。


私も友達のことを「森三中の村上に似てるね」って言ったことありますけど、今その友達は痩せてかわいくなってaikoに似てます!
顔は、環境や性格や気持ちで変わっていくので、あなた次第です。あたしは、写真とか見ると27歳ですが20歳の時と顔が違います!若いからだけの問題じゃなくて、20歳の時の顔が楽しんでて表情が明るいんです。今は、真面目そうな顔をしてて少し嫌です。

なので、今の自分に自信を持ち人生を楽しまれて下さい。そしたら、自然に心からの気持ちが顔に現れて素敵なお顔になると思います。人から何か言われても気にされない方が良いですよ。
嫌だと思ったことは「余計なお世話」ぐらいに思って、受け流されるのも大事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。性格などで顔って変わるものなんですね、これを聞いてプラスに生きようと思いました。これからは嫌な事はサラッと受け流すことにします!とても参考になりました(*^^)v

お礼日時:2015/05/19 01:05

ちょっとヒドイ友達ですね〜


大学生のあなたにアラフォーの大久保さんに
似てるなんて(*`へ´*)

気にしないで!って言ったって
そんなこと言われたら気になりますよね〜
きっと、自分より幸せそうなあなたに
嫉妬しているんですよ!

ムカつきがおさまらなかったら!
今度は友人が沢山いる前で
その子にめっちゃ可愛いモデルに似てるよね〜
って少し大袈裟に言って
周りの子にどう思う〜⁉︎って
聞いてみてください(笑)
そこで、正直な子はえっ(゚o゚;;って顔に出るし
はっきりものを言う子なら似てない!って言うし
その子を嫌いな子なら大笑いすると思います(笑)
みんなの前で少し恥をかかせてあげましょう!
合コンとかで男子の前なら面白さ2倍です(^o^)/
そんなヒドイ事を平気で言う子なら
やり返しても大丈夫です!

悪知恵ですがスッキリしますよ(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。冗談程度のノリで言ってみようと思います^^参考になりました。

お礼日時:2015/05/19 08:24

知っていますか?


この世のなかには大久保さんに似ているひとが大勢いるらしいですよ。
HKT48の指原莉乃もそのなかの一人らしいです。
自分に自信を持ちましょう。
自信なさげな顔してるとなおさら、大久保さんっぽいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。他にも言われている方がいるんですね。とにかく暗い表情は避けようと思います^^参考になりました。

お礼日時:2015/05/19 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!