アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性と2回目の飲んだ帰りに、送ってもらった道の別れ際に私がありがとう、またー。と言うと、彼がまた何かあれば言ってください。と言いました。
これは特に用事がなければラインしたり、誘ってくるな。ということでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どちらも30代ですが私の方が2つ上です。

      補足日時:2015/05/19 14:16

A 回答 (4件)

受け止め方がタイトすぎるんじゃないですか?



>特に用事がなければラインしたり、誘ってくるな。

という否定形の解釈ではなく、

「話したい時は、いつでも話しかけてください」という風に受け止めることはできないですか?

それとも、飲んでる時や帰り道の雰囲気が、なんか気まずいとか、イマイチな歓迎されてない感触があったのでしょうか?

もし、そうならば、たしかに、
「用があればやむを得ませんが、それ以外の時はもう話したくないです。」という意志表示とも受け取れますけど。

特に好意を抱いてるとか、積極的にアプローチしたいってわけじゃなくて、ごく普通に友達感覚で、楽しく時間を過ごしたのに、ネガティブな受け止め方をされたら、私が彼なら、ショック受けますね。

そして、そういう風に言葉尻りをつかまえて、深刻に否定形で解釈する人との付き合いは面倒だな、と思うでしょう。
それこそ、特別用もない時には会いたくないな、と思うでしょうね。

いつ地雷踏むか分からないですから、そういう人とは、気軽な話をするのが、コワくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。飲んでる際や帰り道はとくだんそういう感触はなかったのですが、こちらが気になる人だけにそう思ってしまいました。

お礼日時:2015/05/19 14:28

思わず仕事の時の言い方が出ちゃったんじゃないでしょうか。



職場の女性に質問されたとか、仕事を頼まれたとかの返事で…。

他意はないと思います。
ラインしたり、誘ったりはOKでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。特に好意を持ってもらっている風には見受けられないので
そういう風に言われたんですかね。

お礼日時:2015/05/19 14:40

>これは特に用事がなければラインしたり、誘ってくるな。

ということでしょうか?

そういう否定的な感じではないと思いますが。
私なら喜んで「じゃ、遠慮なく次回からもそうします。」って思いますけどね。

あなたが「LINEで会話したい」と思うのならLINEを、「食事に行きたい」って思うのなら誘ってください、、という意味ととればよいと思います。

ちなみにあなたの「またー」の意味(後に続く言葉)は?

そこを明確にすればもうちょっとちゃんとした返事もらえると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私のまたー。はもうこれで向こうは会う気なかったら仕方ないな。とか思い、自分だけの思いで、また会おう。とは言い出せなかったんです。

お礼日時:2015/05/19 23:06

40才男です。


私がその人なら、その意味は
また誘って下さい。連絡下さい。
っていう意味です。
年上だと、そんな言いまわしに
なっちゃうから。
フフフ…シャイな彼だね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな風にとっていいとは思いもしませんでした。来週ぐらいにまたLINEでもしてみます。

お礼日時:2015/05/19 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています