【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

手持ちの10円玉をピッカピカにしたいんですが、
どうやったらきれいになりますか?
マヨネーズでなんだらって聞いたことがあるんですが。

A 回答 (7件)

身近にあるものだと、醤油もキレイになります。



強力にキレイにするんだったら、トイレのサンポールという洗浄剤を使えば、きれいになりますが、長時間付けておくと溶けちゃいます、指もザラザラになるのでゴム手袋着用で

ピカールなどの金属みがきもいいですね。
    • good
    • 2

コンロで赤くなるまで焼いてアルコールに放り込むと、表面の酸化した部分が還元されて、すっげー綺麗になる。



@nifty:デイリーポータルZ:ウォッカで10円玉が超ピカピカになる
http://portal.nifty.com/2010/09/16/b/

↑これ見て私もウィスキー(サントリー角瓶)でやってみたけど、短時間で見事な銅色になりましたよ。
    • good
    • 0

ウスターソースにつける

    • good
    • 1

タバスコをつけて歯ブラシで磨けば綺麗になります。

    • good
    • 1

・炭酸飲料に入れる


・お酢に漬ける
    • good
    • 1

流しの生ゴミの三角コーナーに入れておくと綺麗になります。


銅イオンの関係だそうです。
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/59145272f1 …


度が過ぎると
貨幣損傷等取締法ってのがありますからご注意を。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S22/S22HO148.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!